先のブログに撮影していた梅の花の写真を、すっかり掲載し忘れてしまったので今ブログに。


2月の初めに、突然私のiPhoneが故障して電源が再起動を繰り返すばかりに。

少し前から、急に電源が落ちたり不具合はあったのですが、特に気にも止めずにいたらダメでした。

愛用するiPhone7は、すでに何世代も前の機種なのですが。
朱美さんがiPhone7に機種変したのを機に、同じiPhone7が欲しくて。色も同じ赤を探すも、新しい機種が発売されて、在庫も見つからなくて。
ネットで探して買ったiPhoneです。

機種変するなら、朱美さんのスマホも同時に変えたくて。今回もネットで、中古のiPhone7を探して購入。
安価で程度も良く、3ヶ月の保証期間もあったので買って使っていました。

ところが本日、彼岸入りと言うことで先週の日曜にお墓参りしたのですが、2週続けてお墓参りへ出掛ける道中。

なんだか違和感はあったのですが、本日の夕方に再び故障。まだ購入してから一か月余りでしたが、中古品はダメですね。

慌ててショップに駆け込み、新しい機種に変えて帰宅しました。今は本当に高価なiPhoneに仰天です。

高すぎないでしょうか?
私には高価すぎて、一度購入したら5年は使いたいですね。

時期をみて、朱美さんのスマホも機種変してあげたいな。

朱美さんのお墓参りも、無事に納骨が済んでから。7月か8月の新盆が最初だと思うのですが、毎月初めに欠かさず出掛けています。

混雑や渋滞が好きではないので、早朝の暗いうちには家をでて、まだ人気もない朝7時過ぎにお墓参りを済ませています。

今日は2週連続だったので、先週に供えた花の状態を知ることが出来て、とても嬉しかったのです。

通常だと、一か月の間隔を空けてしまうので、花の状態なども気になって仕方ないのです。
まだ水はあるかな?まだ元気に咲いているのかな?管理されているので、枯れたら処分はして頂けますが。
さすがに手入れや世話まではしていただけないので。

先週に供えた花は、それは見事に開き咲き誇って見事でした。
今日も再び花を持って行ったので、追加して供えてきたのです。

先週の時も、前々回の一月にお墓参りに訪れてお供えした、花や線香がそのときのまま残っていたので。
秋から初春くらいまでの期間は、お供えした花も長持ちするようです。

枯れてしまった花は処分されていたものの、まだ力強く咲く花は残されていて嬉しかったのです。