朱美さんの生前からブログを通じて、朱美さんと同じように病気と向き合い頑張って闘病されている方々の話を朱美さんから聞かされていました。

朱美さんが事有る事に口にしていたのは、各々にブログを書かれている方々の体調が悪化したりすると注目されて順位が上がるということ。

また急に体調を崩して…残念な報告を受けることになる話。



朱美さん自身、自分の残された時間を悟っていたと私は感じています。

最後まで絶対に生きる!そんな強い意志と気力で最後の数日間は生き抜いたのかもしれません。




今もなお闘病中の方々が居らして、最近までは闘病ブログを拝見することを避けていたのです。

その理由はブログを拝見する中で、その方の症状

や状態から感じてしまうからです。


闘病されている方々、それを支えている御家族様やご友人様、読者様やフォロワー様。

こと闘病されている御本人様は必死に1日1日を生き抜いている訳ですよね。



なんだかね、切ないですよね。

応援し支えて下さる皆さんの願いや祈りが力となり、叶うならすべての方々が寛解し元気になって欲しいです。



癌も難病も簡単に完治できる、そんな薬や治療方法が1日も早く実現されることを願います。









もし私自身、癌になったら…。


朱美のmy Pick