今月は彼岸がありますね。

朱美さんが旅立ってから、まだ数ヶ月しか時は経過してないんですよね。


私の中では、もう1年近く時が流れたような感覚があります。私の心の状態も少しは落ち着いてきましたが、まだまだ現実を受け入れきれていないように感じます。



肝心の朱美さんはどうなんでしょう?



元気に過ごしているのかな。



先月に1度だけ、朱美さんの夢を見ました。

特別に印象に残らない夢でしたが、朱美さんの夢を見たのです。

まだ元気だった頃の姿を見せてくれました。

毎日でも夢で再会したいのですが、いまのところ1度だけですね。



昨日、亀の金ちゃんの飼育環境を改善しました。

金ちゃんも成長していますし、今夏から2匹の仲間も増えてスペースも狭くなっていたのです。

適当なモノを探していたのですが、ホームセンターでトロ舟を見つけて買ってきました。


ベランダに置いている為、大きすぎても困りもの。とりあえず、今までの2倍のスペースを確保出来るようなサイズを選択しました。


金ちゃんは我がもの顔で元気に泳ぎ回ってます。

他の2匹は、まだ今の飼育環境に馴染みきれずにいるので戸惑っているみたいです。



真冬を迎える頃には、再び室内に入れるか防寒対策を考えないといけない。

とりあえず、朱美んも安心してくれてると嬉しいのですが。





彼岸入りしたら、また朱美さんのお墓参りに行ってきます。


だいぶ気温も下がってきて涼しく感じるようになりまして、お供えする花も少しは長持ちしてくれるかな。


もう少し近い場所だったら、毎週のようにお墓参りしに行けるのですが。







朱美のmy Pick