人の情と書いて、情は
なさけとも読むし、じょうとも読むよね


例えば、コメントや良いねも人の気持ち
本当に暖かく、時には厳しくても、人の心
凄く有難い!これも、人の情だと思うんだ


最近ね
本当に損得無しで人を思いやる
とんでもない人と出会ったのね


人って普通はね
家族だったり、友人だったり
其れ等の人達の為なら、損得とか考えないで何か出来るよね?


でも、それは普通なんだよね
仮に知らない人にも何かしてあげたいと思っても、私なんかは、せいぜい真冬に道路に寝込んでる酔っ払い起こすくらいなもん
死んじゃうよ!って声かけるくらいなもんだ


かなり前に、肋骨が痛くて息が出来なくなって、浅い息を繰り返してて、駅の柱の側で座り込んでしまった話を書いたよね
何百人も人が通り過ぎて行っても、誰も声もかけない
その時は、じぃが2キロ走って来てくれた
大汗かいてね


じぃがみーこを助けにくるのは、普通よね
恋人だからね


でもね
この歳になって、初めてなんだよね
損得無しで、ありったけの情や言葉をくれる
なんていうかな
深いのよね!くれる気持ちの深さが普通じゃない


神様かな?って本気で思う
もしくは、神の使い!
私の中での小さな常識をブチ破るのよね
話してると、目から鱗がポロポロ取れる感じ


こんな風に、ぼーーっと過ごしてるなら、生きててもしょうがないって漏らした事があるのね


その時にくれた言葉がこれ!



死んだほうがいいやーっ!って思っても残念ながら寿命来るまで絶対死なないんだよ(^^)
だって、人は楽しいことも悲しいことも精一杯、自分が決めた分だけ魂に記憶させない限り終わらないのよ。寿命も自分が決めてから産まれてきてるんだよ(^^)

何も見つからないのは今は動くなってサインじゃないのかな。いっぱい頑張ったから少し休めってことじゃないのかな。

罪悪感も劣等感も感じる必要なんてないよ。こんな私素敵!っ好きだわーって受け入れてみて!
だって人の道にそれてるんじゃなくてあくまでも自分が決めてきた道をそのまま歩いてるだけなんだから考えてたらもったいないよ!




なんかね
上手く言えないけど
魂の持つ記憶というか、何かを思い出させられるような気持ち


寿命も自分で決めて生まれて来てる!って
あー、そうかぁ
だから、今まで、色々な事があっても死にかけても死ななかったのは、自分で決めて生まれてきたのかぁー


それなら、全て納得行くんだよね
今までの人生も、この先の寿命までの時間も、自分で決めて、現世にきたんだなって


今まで生きてきた中でね
人って、本当に必要な時に必要な人と出会うんだなって何度か思った事がある


今回の出会いは、本当に最後になる前に、偶然じゃなく、必然で出会ったんだと思う
魂のレベル上げの為かな


じぃともね
考えると、もっと早く知り合えれば良かったね
なんて泣ながら話した事もあったけど


あの時期に、じぃと知り合ってなければ、多分寿命は尽きてたと思う
知り合って1ヶ月くらいで検査に行けとうるさく言われた


知り合ってなかったら?
検査した時には、ステージ2?
で、術後、リンパへの転移が顕微鏡で見つかって、ステージ3でしょ?


多分、知り合って居なければ、よっぽどどこか痛くなったりしなきゃ病院行ってなかったと思うんだよね


それも、神社繋がりで会うなんて、こんなの偶然なわけないよね?


私は、おばあちゃんがよく行ってた神社だったから、おばあちゃんが、あけちゃんが大変だ!
って、私とじぃが、知り合う様に神様にお願いしたのかもとか思ってる


上に行くのはそんなに怖くないんだ
おばあちゃんが居るからね 


ここでも、そう!
損得無しに、声をかけ、心配してくれる人達
読むだけならわかるけど、いいねを押すのは気持ちが無ければ押さない


私が言いたいのはね
感謝の気持ちで一杯ですって事かな