皆既月食(^^)! | ★★★ まゆみ の世界は こんな 世界 ★★★

★★★ まゆみ の世界は こんな 世界 ★★★

【主なBLOG内容】日記・おすすめコスメ紹介・日々のファッション・セレブ・クラシック・POPS・おすすめDVD紹介です♪
【趣味特技】は、クラリネット吹くこと・唄うこと・文字や詩を書くことです♪

昨日は休日出勤でした!!!!!
9:00~19:00まで会社にいましたよ~。
会社のフロア全部の蛍光灯を、“LED”に替えるということで、その立ち合いで会社に行ったのです走る人
日曜までかかるかもしれないと言われていたケド、なんとか土曜1日で終わったので良かったぁグッド!
立ち合いだけど、実際は自分の溜まっている業務を進めていました。
中々集中できなかったケド。。笑
休日で出勤してる人も少なく、ゆったり仕事できましたパー(^^)





そしてそして!!!
昨日は皆既月食が見られる日でしたアップアップアップ
みなさんは見れましたかー
あたしはバッチリ見れましたっ(^o^)ベルキラキラ
わーーーいっ\(^O^)/





『皆既月食は、地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える現象のこと。
満月の時に起こる。
日食と違い、月が地平線より上に見える場所であれば、地球上のどこからでも同時に観測・観察できる。』
とWikipediaにはありました(^^)ひらめき電球





昨日の月は、空を見上げたら真上に小さく(遠く)月がありました!!!
皆既月食観たの、生まれて初めてかもしれなーいっラブラブ!ひらめき電球
嬉しいなぁ(^^)





今日の月は真上じゃなくて前に大きく(近く)ありました。
良く最近思っていることは、“あの月に人が行ったんだ”ということ。
凄すぎませんかーーーっ!!!!!?
凄いですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!!!!
月に人が行けちゃうんです!!!
あたしが生きてる間には、人は今よりももっと簡単に、安く月など宇宙に行けちゃうのかなぁ………ドキドキ