4月ですね | おーちゃんのブログ

おーちゃんのブログ

よろしくお願いします

3月終わりから旦那が石川県輪島市に

仮設住宅のお手伝いをと声がかかり

行ってます

小さい子がいる訳ではないのですが

それでも、やはり普段から忙しいのに

更に忙しくなり

体温調節やアレルギー(黄砂が特にだめ叫び)

体調悪いおーです。


だけど食べ物がおにぎりでもあるだけマシ

電気が使えるだけマシみたいです


石川県輪島市は結構被害も多く

お年寄りも多いみたいで

仮設住宅を待ってる方が沢山おられるみたいです


旦那は頑張ってしていますがまだまだ

人手が足らないし

食べる物が手に入りにくいみたいです



まだこんな感じでお店も中々ない状態


ちょっとでもたくさんの方が
笑顔になればと思ってます
そう願います

花花花花花花花花花花花花花花花花



そんな中
お孫ちゃんが入園式
行かないつもりだったけど一緒に
行こう!とチビも言うので
スーツ着て行きました





上の子も通い(お孫ちゃんのおかあ)
子どもができて少しは務めてました

チビも同じく通っていました
古い先生とは約30年近くでお孫ちゃんまで
お世話になるなんて。真顔
知ってる先生、園長にご挨拶して
懐かしいやら、お孫ちゃん通えるかなぁと
心配もあり。今日から慣らし保育で
迎えに行くとギャン泣きだったらしいです
知らない人ばかり、知らない場所やし
慣れるまで仕方ないですぐすん

言葉はまだ出てないけど
ちゃんと話しかけしてるのでだんだん理解も
するだろうと思ってますが
同時にイヤイヤ期に入るし
娘がかなりきついかもと思う今日この頃大泣き

娘はペーパードライバーやから
車乗れないから歩きか自転車やし
ちょっと歩きは遠いかなぁ
妊婦やし無理なくとは言ってあるけど
心配やけど送迎までは私も体力ないし。

私も朝が旦那出張行ってから
犬散歩せなあかんから結構疲れてます
うちの犬わがままやから
もうちょっと待って!言うたら余計うるさい
んです。私にだけわがまま真顔
ほんま!言う事効かないちょっとアホです
(そう言うふうにしたんやけど💦)
散歩と遊びが楽しみやからって思ってるだけ
なんやけど。。。そこが甘いって言われます凝視


しばらくは疲れが取れないやろうなぁ真顔
若くないなぁとしみじみ思う。
おばあちゃん👵になったし?(笑)

ヤダヤダ、あかんあかん
あまり考えんとこ。これからまた
楽しみたいのに。指差し


ゲームもまだまだするし
したいし続けたい。
ゲームの動画貼っておくので
良かったら見てください。




もう1つ
絵付しようと手ろくろに置き回したら
こんなぐにゃぐにゃやけど
最後の方に作った作品です。認知症でも
身体で覚えてる事はできるって事です
凄いなぁと。ウインク


また是非
チャンネル登録もよろしくお願いします



読んで頂きありがとうございましたおやすみ