何!?この暑さ | おーちゃんのブログ

おーちゃんのブログ

よろしくお願いします

昨日、37.8度だったらしい。。。

ヒエ~くそ暑いとブツブツ言うおーですびっくり


おばあちゃんになっても50代半ばでも

口の悪さ、大雑把等など変わらない自分悲しい

孫が大きくなるにつれて

口の悪さだけ何とかせねばと最近思います不安



陶芸教室の時は

なるべく言葉を選んでます

中には違う地域からこちらに住んでる方も

おられますし、関西のノリが全部良いか?と

思う時もあるし。真顔一応こう見えても

気は使いますマス。



7月30日で陶芸教室作品作りは

終りました。

乾かして素焼きして絵付け(今回はほぼ

絵付けあり)色々して本窯です

いつもの講座も自宅の陶芸教室やらでは

二ヶ月は待ってもらってるのを

夏休みというから夏休み中にお渡しびっくり


とにかく日がない。私1人しかいない

暑い、雷とか天候考えないと駄目やしガーン

窯がある場所に神棚ありますが

お願いしたおし、、、とにかく無事焼けるように

神経使います。


ちゃんとしてても、駄目な時あるし、、、

駄目な時の落ち込み半端ないです


で、最終日の作品




今回は低学年が多かったかなぁニコニコ


小さい指で一生懸命作ってくれました~チュー



後、私自身のひらめいた作品を作ってますが

これが上手くいけば嬉しい爆笑

シャワーしたん?ってぐらい汗かきながら

頑張ってます知らんぷり





ところで

お孫ちゃんのムチムチを見てください


もう触りたくなるムチムチ。目がハート
ぷよぷよ目がハート
恥ずかしいかもやけど。ごめんね。孫ちゃん

離乳食も好きみたいで10分ぐらいで
食べるみたいです。ニコニコ

この間孫に









購入して渡しました。

おやつも食べるし。



ぁ゙、下の歯が出てきました!

あまり早いのはまた虫歯とか気をつけないと

いけないけど(生え変わるけど)



自分ら用に購入したのは



私大好きです。でもあまり売ってなくて

アマゾンセールで少し安めで購入



うちの犬くん用

これも大きいペットショップ行かないと

ないので。ちょっと不満




少し前に下のチビが久々に

鼻風邪を、、、


鼻づまり、咳もではじめて

耳鼻咽喉科も行き内科もいきました

ヴィックスヴェポラップを思い出して

ドラッグストア行ったけど

なくて、、、アマゾン何でもあるやん。最高ニコニコ


これぬったら息しやすくなり寝れたようです。



クーラーで乾燥もするし、アレルギーなる

ような黄砂も飛んでるし皆さま

気をつけてください~ニヤリ

※ちなみにコロナ検査費用4000円!

びっくりしたぁ。びっくり

高熱出てないからしてませんが。。。


それよりも、熱中症の方がやばいって先生

言ってましたよ。真顔




長いの読んで頂きありがとうです。

ほなまたぁ〜にっこりおやすみ