梅雨入りらしい | おーちゃんのブログ

おーちゃんのブログ

よろしくお願いします

雨ばかりはナメクジになった気分の

おーです不安


5月最終の日曜日に

本窯いきました。


めちゃくちゃ不満。。。

めちゃくちゃ難しい。

焼いて見ないと分からない色合い。。。不安

(まだまだ修行って事ですが、、、)




ぎりぎり5段積み上げ
織部が流れてしまい、、、
赤が濃く出てしまいました。
同じようにしてるつもりがどこが違うかを
また、記録しておきます。悲しい

本窯上がるまではろくろして
自分ではマグカップを作ったのですが
どうなることか、、、知らんぷり

ただ、、、真顔
10月に陶器まつりが開催決定らしいので
B品(ちょっと傷やら)を作るより
良い作品作れたらと思います

陶芸教室の作品は無事焼きあがりました。ニコニコ



陶芸教室の作品は毎回緊張します。
後何点かは写め忘れた(笑)泣き笑い

小鉢等も焼きそれはまぁまぁいい感じでした。


私は古風的な感じとボヤケた感じが
好きやけど、何かどこかが納得いかない事が
多いです。こう言う事含め
結局は楽しいんやけど指差し


近々土練りせなあかん。。。腕や肩が、、、
悲鳴あげます。五十肩酷くなるやろうなぁ悲しい
苦手やから力入りすぎてる。
土練機買うお金ないので、、、笑い泣きガーン

緊張感の後は癒やしの
孫ちゃん。にっこり

娘から買い物連れてと頼まれ
チャイルドシートに乗せ車動くと
寝ますチュー
私は孫ちゃんと車で留守電。



ムチムチ。
ふにゃふにゃ

寝てるからおこさないようにお触りラブ

最近は抱っこ?と聞くと身体全部で嬉しいのか
足、手バタバタ。指差し可愛いです。
ただ、一緒に寝転ぶと顔を手でブンブンと
叩いたり、鼻や口掴んだりします。
懐かしいやら可愛いやら。ニコニコ

一緒に海やら何か行きたいけど
こう、暑いと熱中症が怖いなぁえー


しかも台風🌀
本窯焼いといて良かったぁ。チュー

けど、皆さんお気をつけて下さい〜照れ





読んてくれてありがとうございますおねがい