久しぶりにDISNEY WORLDに行った。 

レイク周りをジョグやウォーキングしたり、テーマパーク行ったり、草刈り(ゴルフ)したり、天気も良く楽しかった。ゴールデンウィークの頃は日本からだと飛行機代高いけど、祝日前だし、学生はFinal exam前で結構空いてるし、まだ暑くなる前でいい時期なのかも。

アトラクションは変わっているし、ホテルは増えているし、APPを使うようになっていたりで進化してるし色々と変化はしているはいるが、今更ながら実感するDISNEY WORLDはやっぱり色々とすごいということ。

日本に旅行に行くとサービスはいいとか、日本は安全とか、食べ物がおいしいとか言うけども、DISNEY王国はすべてが高額ではあるがDISNEY王国の方がすべてのクオリティーが上だと感じる。

 

ディズニー映画はあまり観ていない(私が観た最新のディズニー映画はTOY STORY 4かな)ので、FROZENもMOANAもRAPPINZELも知らなかった。映画を観ていたのならもっと楽しめたと感じた。

 

GENIE+を購入すると、撮影があるアトラクションで撮ってくれる写真と動画がAPPに入ってくる。ちょっと感動した。

 

virtual queueはよくわからずappをいじっていたら取れてしまった。

仕方なくGURDIANS OF THE GALAXY COSMIC REWINDに乗ることになった。どんなアトラクションなのかもわからず乗った私が悪いが、乗るまでの作りはとても良かったが、二度と乗りたくない、私にとっては最悪のアトラクションだった。 TRON LIGHTCYCLEも似たようなもののようだったので乗るのをやめた。


Fireworks はMagic Kingdomが1番良かった。





ネットスーパーは日本にいる間にアカウント作ったけれど、結局使わなかった。


食事は食べたい物が色々とあり(特にEPCOT, ANIMAL KINGDOM)、テーマパークに行った日は、ほとんどテーマパークに着いてからクイックサービスやテーブルサービスで時間を関係なく色々とつまんでいてフルサービスで食べたのは2回だけだった。

モバイルオーダーは一度も使わなかった。その場でオーダーした方がメニューもわかるし、早い。

 

















レストランの予約は

EPCOTのCONCERT SERIES DINNING PACKAGEで取ったGARDEN GRILL、

TOPOLINO’S TERRACE FLAVORS OF THE RIVIERA、

FANTASMIC DINNING PACKAGE で取ったMAMA MELROSE’S RISTORANTE 、

SAN ANGEL INN  の4件したけれど、TOPOLINO’S TERRACE と SAN ANGEL INNは結局キャンセルした.

MELROSE’s はFANTASMIC DINNINGプランの選択肢の中では惹かれるレストランがなく仕方なく選んだレストラン。評判はあまりよくなかったので期待しないでいたが、私達はアパタイザー、サラダ、メイン(ステーキソース美味しい)、デザート 全て美味しく頂いた。

 

実は私、何十年と旅行・出張をしていて今回初めて忘れ物をしてしまった。

チェックアウト後、早朝出発のMEARSバスを待っている際に背負っていたバックパックを下ろし、そのままホテルロビーに忘れてしまった。 気づいたのは空港についてチェックインする際に機内持ち込みは?と聞かれた際にバックパックを背負っていない事に気付いた。

パニック状態になり、チェックインの際に何をやり取りしたか記憶にない。パスポートや財布の貴重品は斜めがけポーチに入れてずっと持っていたので最悪の状況にはならなかったのが不幸中の幸い。

奥様がいたので少々冷静になれた。とにかく出国し、その後落ち着いて対処することにした。

 

落ち着ける所に移動し、APPのHOTEL RESERVATIONのページに記載されている電話番号にかけてみるがかからなかった。 どうしようかと思いながらAPPでLOST&FOUNDで検索してみると対応してくれるサイトがあった。忘れた場所、荷物の特徴、内容物を記載し送信してみる。

数時間後にEMAILをチェックすると、バックパックの存在が確認できたとのこと。

そのあとの処理の為はこちらへとのリンクがあり、リンクから破棄するのか、取りに来るのか、送ってほしいのか等の処理へとすすむことになる。

私は送って欲しいとの要望を出した。もちろん輸送費用は払うつもりでいた。

約2週間後、手元に戻ってきた。輸送費の請求は無かった。何か返礼をしなければと画策中。