私達は普段から朝食をほとんど食べる事はない。DISNEYに来てからも同様だが、ここでも奥様good job. 粉末のスープを持ってきていた。朝起きて、スープを食べ、シャワー浴びて、tv 観ながら私は紅茶、彼女はコーヒーを飲み、前日にどこかで彼女が買って来たクッキーやマフィンやケーキを食べ、準備して出かける。

テーマパーク開園頃に到着し、大体11時頃、朝食兼昼食をゆっくりどこかで食べるパターン。

粉末のコーンスープ、トマトスープなど色々あるし、好きなスープをこれからの旅行には持って行こうと思う。 

ホテルの部屋のコーヒーメーカーはとても使いやすい。2杯分同時に、コーヒーとお湯と分けて入れられる。これ欲しい。

 

ウオッシュレットは装備されていないので、どうしてもウオッシュレットが無いと嫌ならば携帯ウオッシュレットを持って行った方がいい。

 

 

 

今更だが1週間くらいの滞在で、テーマパークに行くのがメインなら、どうせホテルにいないし、フードコートしかないようだし、モーテルだけれどもValueガテゴリーの宿でいいと思えた。テーマパークに行くのはオマケ程度や長期滞在ならDELUXEカテゴリーがやっぱりいい。

 

ネットは現地で使えるESIMが一番使いやすい。予約したフルサービスレストランでは予約時間に行って受付してもらうと、「テーブルの用意ができたらText(日本で言うSMS)しますから10桁電話番号(アメリカの電話番号)を教えて下さい」と言われるので TEXTを送受信できるESIMにしておいてよかった。

私が使ったのは Hanacell。なんともふざけたネーミングだが、TEXT、通話はunlimited. 7days 5gb, $25.00 通信状態も良く機会があればまた使いたいサービスだった。

ESIM は7日分なので、2日分はドコモの海外ローミングサービスを使った。


LLはほとんど奥様が取ってくれているが、奥様はAHAMOのローミングで快適に問題なく使えている。

ホテルではDISNEYのフリーWIFIを使っている。フリーWIFIなのでVPNは設定。

 

ずっとDisney APPを使っているので、モバイルバッテリーを持っていったが一度も使用しない。

さほどバッテリーを消費しないappなのかも。

寝ている間に充電し、写真撮ったり, app.はそれなりに使っているが8時頃出かけ、23時頃に帰って来ても私も奥様も60%以上残りがある。

 

GENIE+ は各テーマパークで購入。

いるかいらないか分からなかったので、試しに初日だけは買ってみようと言う事で買ってみたところ、お互い買ってよかったという意見だったので、毎回購入する事にした。