チャイナウイルスで4月に予定していた、バリ旅行を9月に延期したが、9月にも行けず、2021年4月に再延期。

旅行も出張もなく、旅行ネタは皆無。

そんな中、バスタブにクラックを発見。
水漏れもないし、使用には何も問題はないけど、近い将来、ユニットバスの交換工事を考えなくてはならなくなった。

近所の業者に話を聞きに行く。
ユニットバス、洗面台、洗面所で100~120万円かかる様だ。 水回りはお金掛かるよね。
奥様も工事費用を負担してくれると言うので、バスルームのリノベーションをする事にした。

見積もりを取り、仕様を大体決めて、休みの日にチャイナウイルスに怯えながら、ショールームに出かけた。色はカタログだけじゃわからないから。



こんな感じになる予定。
カウンターをつけるか迷った。
いくらカウンターが掃除し易くなったと言っても、無ければ掃除部分が減る訳だし。
一年通して、ほとんどシャワーなので、水栓は 立っても操作し易いよう、少し高めに設置というのがこだわった事かな。

工事は多分11月。