半休を貰って、

子宮鏡検査を行ってきました!

前回受診した時に、

卵管造影検査よりは痛くないよ!

と言われていたので、

痛み止めは飲まずに挑みました。


すると、、、

激痛すぎて、

迷走神経反射になりました泣き笑い



私は子宮口が狭いらしく、

そこを通る時が激痛です悲しい

正直卵管造影と同じレベルで痛かった、、、

卵管造影検査の時は

痛み止めを自己判断で飲んできた上での

激痛だったので、

今回も飲んで来ていれば

また違ったのかもしれないです、、。

ほんと飲んで行けばよかった、、、

痛すぎて迷走神経反射みたいになって、

気持ち悪くなってしまいました、、、

10分ほど休ませてもらいました悲しい

終わってからもお腹痛くて、

痛み止めを即行で飲みました。

持ってきといて良かった、、、

そして

終わってからもしばらく出血が続き、

お腹の違和感も夜まで続きました、、、

もう2度とやりたくないニコニコ


ちなみに結果としては

特に不妊に繋がるような所見は無しでしたニコニコ

良いんだか悪いんだか、、、

自然妊娠するためにこれ以上の対策は

無いという感じですね、、、


そしてエコーもやってもらい、

今回は右側の卵が育っていました、、、

①両側2個育つ→②左側→③左側

の順で来てたので、

そろそろ右が来るだろうと思ってたら

やっぱりそうでした悲しい

しばらく右側が続く気がする、、、


卵管が閉塞してる側からの自然妊娠する確率は

だいぶ低いみたいですね、、、

今回は期待しないでおきます、、、


子宮鏡検査後、

子宮の膜に何か良い影響が

あるみたいだったので、

(↑説明内容を忘れた笑)

そんな時に右側が育ってて残念すぎる悲しい

とことん妊娠の神様には味方されてない感、、、


とりあえずまたいつも通り、

卵の育ち具合を見て、

HCG注射してタイミングって感じですねニコニコ