前回の続き、、、

30代に突入してからの不調に対して

私が対策したことを紹介します😌


③とにかく冷やさない

特に意識したのは、上半身は普通に、
下半身はとにかく着る。笑
自分はそんなに寒いと感じてないのに、お腹の周りの脂肪だけ触ると冷たいって思ったことないですか??(私だけ?笑)
なので、毛布みたいな分厚いタイツに、
ユニクロのこちらを重ねてます。 

電車の中とかは暑いので、

上は絶対薄着派です😂


あと、朝の通勤時など外に出た瞬間は寒いので、

駅までちょっとだけ走ると体があったまって

おすすめです。

(この人、遅刻しそうなのかな〜って目で見られますが、こちらも周りの目はガン無視。笑)


④何も考えずに没頭できるものを探す

なんだか嫌なことばっかり考えちゃう時とか、

今憂いてもしょうがない将来のこととかひたすら考えちゃうことありませんか??

そんな時は、Amazonプライムをポチッと開いてアニメを見ます😂

ちなみに、今はヒロアカと、ワンピースを1話から見てます〜笑

見終わったら不思議と気持ちが一旦リセットされてる気がするんですよね、、

(ただ、永遠に見ちゃうので時間は区切る。)

趣味とかあればいいんですけど、

これといった趣味ないんですよね〜

ヨガとかゴルフにハマってる友達も、

それが楽しみでストレスがだいぶ減ったっていってました☺️


私の場合、暇な時に余計なことばっか考えちゃうんですよね〜

こうなったらどうしよう、〇〇が起きたらどうしよう、一生1人だったらどうしよう、、とか😂

考えてもしょうがないことでストレスを溜める位なら、考えなくてもいい状態に無理やり持って行くのがいい気がしてます!


ちなみに、

買い物やコスメも大好きだからそれも没頭できるんですが、お金💸が飛んでいって新たなストレスが勃発するので最近はもうサイトを見ないようにしてます、、、😂笑

お金がどっかから湧いてこないかな〜🤣


みなさんのおすすめの不調対策やストレスを発散する方法あれば教えてください💓