2024年6月30日  曇り時々雨

 

今日は両親がうちに滞在して2日目。

 

庭に出たらカタツムリがノシノシ歩いていた。久しぶりに見たなカタツムリ。

 

両親と子供で近くの街へ買い出しに。母が腰に巻いていた緑色のベルトを落としてしまった。落とし物と言わせたけど見つかるといいな。

 

奥さん側の大おばちゃんもよく帽子を落としたりしていたけどその帽子は必ずいつも見つかるんだよな。ちゃんと帽子に名前の札が付いているから。

 

ものに名前書くて大事だよね何気に。

 

なんかそういうのてモノを大切にするみたいな昔の考えに通ずるところがあるんじゃ無いかな?今の時代て似たものの安物が出回っていたり。自分のミシンで一生懸命作ったものて(自分自身で)作ったものて減ってきてるから名前を書く文化も少し廃れてきてるんじゃないかな?

 

昔は雑巾にも名前札つけてたもんね。

今もつけてるのかな?子供が小学生に上がったら確かめられるね。

 

あとさいつもなんなのコレ?て思うのテレビのほぼ全面モザイク。

 

いや、、、意味わかるし、色々大変なんだろうけど。

全然面白く無いよねあれ。ご時世的にわかるけどさ。

 

なんかつまんない時代になった。

あ、これおっさん老害発言かな?俺らの時代はみたいな。

 

でももはやその老害やめろ発言自体ももうやめてほしい。

つまんない。いいじゃんそういう奴いても。俺は嫌いじゃないよ。人生の先輩。

飲み会でさおしぼりで顔拭いて、ガッと飲んで、愚痴こぼして、明日から頑張ろう!

もう一件いく?大いににいいじゃん!かっこいいじゃん!よくわかんない流れで行ったカラオケの朝方の匂いとか最高じゃん。そういうの嫌いな奴もいるのわかるしそれはそれでいいけどさ。その中に俺は学ぶもの。クソみたいな思い出がいっぱい詰まってると思うわけよ。

 

 

日記書き始めていつも書くことなんか無いて椅子の前に座るけど、座ると書きたくなる。

なんか色々溜まってるのかな、、、?

 

ここに書いて脳内のキャッシュを処理していこう。

 

 

あと何でも高い!全部のお菓子ちっちゃくなった。

ソーセージの値段据え置きでグラム数勝手に変えてんじゃねーよ!だせぇーよ!

チーズも一回り小さくするな!スライスチーズもなんかペラペラだぞ!

ふざけんなし!

 

コンプライアンスも横文字も全然意味つたわてこねーから普通にわかるように喋ってくれ伝わるように。

 

老害だ、、、コレは老害だな。。。

40手前にして気をつけよう。

 

 

そんなわけで白湯飲んで寝よう。

 

なんかストレス溜まってるんだな。美味しいものか本でも買おう。