こんにちは。🍅実りの里です🍅

 

 

 

 

 

連日猛暑・・・・・🌞🌞🌞

 

 

 

 

ボブマリーが似合う暑さです~

カリブの音楽に・・・🏝🏝🏝

 

 

 

 

 

朝夕だけは、昨日の雨の後は涼しく、

過ごしやすいです////ureshii

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、

大型犬のジェレミアが、・・・・・・

食事の際に、病院指導が入り、🐾🐾

 

 

 

 

 

1時間くらい要します・・・💦

 

 

 

 

 

少し慣れましたが、・・・・・・・・・・

 

 

 

 

コロナ自粛中よりブログを始め、

通常時間に戻っているので・・・・・

 

 

 

 

1日3時間、作るのは厳しい~

 

 

 

 

 

ジェレミアの為、勿論作ります、

寝不足マックス・・・( ̄ ‘i  ̄;)

 

 

 

 

 

だ~い好きな、ブログ訪問し、読ませて頂いていると・・・・

何と・・・・・

寝落ち・・・・・え~(◎_◎;)

 

 

 

 

 

学生じゃないんだから(笑)

ブログを読んでいると、子守歌の様に~(笑)

 

 

心地いいんです・・・ブログ訪問。.。o○

 

 

有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々ですが、

食いしん坊の、我が家は相変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

近所の方の、ご実家より届いたゴーヤ😋

大きく立派な、ゴーヤ~

 

 

 

美味しそう~

 

 

 

 

種が・・・赤いけど・・・

種の赤いゴーヤは白い綿の部分も苦くないとか???

 

 

 

 

 

 

やはり、夏バテ防止にチャンプルーですよね~😋

 

 

 

 

 

我が家は、豚肉を入れるのが好み。

大好き~ゴーヤチャンプル~

 

 

 

豚肉を、炒め、そこにゴーヤを入れ、

クレイジーソルトと、好みのスパイスを入れて、

お豆腐を入れます。🍳

 

水分を飛ばして、出来上がり15分料理で、嬉し~

 

 

 

 

 

 

ポイント、水分を飛ばしても、お豆腐から水分が出ます・・・

是非、ゴーヤの歯ごたえのある、出来立てを、

召し上がれ~美味しい😋

 

 

ありがとうございます。(❁´◡`❁)

 

 

 

 

 

 

 

北海道産のトウモロコシ~🌽🌽

本場のトウモロコシ美味しそう~

 

 

 

 

 

シンプルにこのまま(コーンをかじりながら)、映画を見ながら~🎬

久しぶりに・・・AKIRA・・・🏍🚲

 

 

フォントも大好き、絵も大好き~AKIRA~🏍

 

 

 

NHK、日曜放送の、渋谷リボーンに使われてますよね。

アキラ・・・・+( ̄︶ ̄)↗ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本は、トウモロコシの炊き込みご飯に~😋

コーンの良い香り~

美味しそう~😋

コーンの香りに、甘み~美味し~んです。🌽

 

 

 

 

 

この時期の、我が家の楽しみの一つです。🌽🌽

 

 

 

 

 

 

🌽生では無く茹でたトウモロコシを使うのが、

我がや流~o(* ̄︶ ̄*)o

芯も出汁に入れて炊き込みます。

 

 

 

 

 

 

ネットフィリックスで、近く放映される、[ピノキオ]

何と~ ギレルモ・デル・トロ監督~♪(´▽`)

楽しみ~

 

シーオブウオーターも・・・ (^_-)db(-_^)

何度も映画館に足を運びました

 

 

 

 

 

 

 

楽しみましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

豊かな時間・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でも・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な一日を(^_-)-☆