こんにちは。🍅実りの里です🍅


今朝も〰早朝は涼しい〰🎐🎐
わんこ達のお散歩姿も沢山見られます〰🐾🐕‍🦺





やはり、大型犬が多いです。🐾
太陽光を吸収する面積広いですからね〰(笑)





5時前後は、おじいちゃま、おばあちゃま、
の姿も多いです〰。◕‿◕。





外のお掃除をしていると🧹
6時を回り、小型犬も増えてきます〰🐾







今日のキッチンでは。
そろそろ、週中超え〰疲れが出て来る前に〰
はい〰朝から〰です(笑)




ガーリックは、本来チーズと一緒に、
挟んで焼いて下さい〰
挟むの忘れました〰(;・∀・)




チキン胸肉の〰ガーリックチーズです。





胸肉を、包丁で格子状に切れ目を入れて、
薄くのばします〰
こんな感じ。🔪



こちらの調味料を使いました。🌿
胸肉に、チーズを乗せて〰🧀🧀




チーズは乗せすぎると、焼いた時、はみ出します。⚠





今回は、カマンベールにしました〰🧀
胸肉を、チーズを挟む様に、折り畳みます。



チーズは真ん中に集中させて、焼いた時に、
周りからはみ出して来ない様にします。🧀🧀



そして〰焼くだけ〰

ジューシーな香りが〰(๑´ڡ`๑) 

トロ〰りチーズが〰たまりません(๑´ڡ`๑)



週末迄〰体力温存に〰

胸肉で〰筋肉量アップして、体内水分保持に〰💪

ガーリックで免疫力アップ〰
殺菌作用で〰コロナ予防に〰😷


チーズで腸活に〰👍



ポイント…………焼く時の火加減は〰🍳
弱火でじっくり触らずに、時間を掛けて焼きます。📌





そして〰我が家の定番
お粥〰(๑´ڡ`๑)
シンプルで〰(๑´ڡ`๑)




常備の出汁だけで、炊いたお粥。(๑´ڡ`๑)


冷房の冷え性予防に〰生姜を乗せて〰👍




こちらの、ザーサイのお漬物が〰合います。
自家製の牛蒡の味噌漬けも〰添えて。




お粥に〰この漬物〰最高〰(๑´ڡ`๑)



連日の猛暑、食べる物で大きく違う??
体調???



好みの〰食べ物で〰より暑さ対策、
出来る様に〰考えたい…………☀☀



夏の猛暑…………


 


工夫しましょう…………自分の身体で………






家族の為にも………自分の身体を………大切に。







素敵な一日を(◠‿・)—☆