こんにちは。🍅実りの里です🍅



今朝も涼しく〰お散歩日和〰🐕‍🦺🐾






休日もも重なり〰まだ5時でしたが〰
沢山のお散歩さんとジョギングさんで〰🏃
賑わってます〰🐾





今日から、8月ですよね………気温………大丈夫??
個人的には、嬉しい〰んですが〰(;・∀・)









家に戻ると………あらま〰又又………🍪🍪…
焼いてます………(;・∀・)
又又5枚………(;・∀・)💧💧(¯―¯٥)





大きな空間に〰クッキー5枚………🍪🍪

トホホ………(;・∀・)





でも………美味し〰(๑´ڡ`๑)です〰🍪🍪
レシピ聞きました〰🍪🍪


オリジナルだそうです〰




命名は〰




""チョコっとザクザク〰クッキー""🍪




【材料】
小麦
きび砂糖
バター
チョコチップ
お塩





ボールに材料一気に投入………
混ぜ合わせるだけ〰🍪





180度で15分焼いて〰出来上がり〰🍪





ザクザクっとした食感に〰チョコチップが〰(๑´ڡ`๑)
チョコの〰いい香り〰(๑´ڡ`๑)
味のレベル高め〰👍
美味しい〰(๑´ڡ`๑)





即完売〰でした〰🍪🍪🍪

しつこいですが………🍪
5枚ですから………💧🍪









冬瓜のお鍋は〰もう無い〰(;・∀・)
お散歩前に〰作って〰写真撮って無かったのに〰💧




今日は………休日………でも………皆早く起きるんです………





冬瓜って、夏の野菜ですが、冬が付くんですね??
保存がきくから………とか………???



我が家は、これを食べると〰🎐🎐
口を揃え〰夏だね〰と〰(笑)







色も透明で………栄養価無い様に〰見えますか。
本当は〰凄いんですよ〰冬瓜〰



カリウムで………塩分バランスキープ

ビタミンCが………豊富で美肌や抗酸化作用👍

食物繊維………不溶性、水溶性、両方〰

サポニン………ナチュラルキラー細胞〰good






我が家では、少し青くさい感じを残さないため
厚めに皮をむいて調理しますよ〰🔪







常備の出汁で、
ひと煮立ちしたら、大さじ2杯のお醤油と、
カレーパウダーを入れて〰出来上がり〰
好みで、ブイヨンを入れても〰good👍








インスタントの冷麺〰🍜
NYのお友達に〰送りたくって〰🍜





作って試食してみました〰👍
中々良かった〰(๑´ڡ`๑)



日本ならではの…………美味しい〰
インスタントを送りたくって、🎁






現在、インスタントラーメン系を模索中〰🍜







こちらも👍
トマトをトッピングして食べました〰🍅






昨日…お夜食で〰🍜
画像がが行方不明に…………??

何処に行ったの〰??





エスニック風味が(๑´ڡ`๑)
トマトの角切りを沢山トッピング🍅
して食べました〰🍅🍜





こちらも、送りたい、リスト入り〰🎁



トッピングのベストリストと〰
レシピ画像をを入れて〰送りたい〰🎁







この後〰今日は〰午前中、
私の〰幸せ時間が〰やって来ます〰👏👏





お昼のカレーも作って置きました〰🍲
これで👌



サラダも〰冷蔵に〰🥗🥗



もう〰動きません〰私は〰📕







素敵時間を〰過ごしましょう〰







今から〰又又2度読み〰
ん〰素敵〰💕




又又………映画🎥🎬に〰お願いします〰🎬




この一冊で………
幸せ時間がどれほど過ごせることでしょう…………




有難うございます〰森見登美彦様〰
ず〰と待ってましたよ〰(◍•ᴗ•◍)







身近で手軽に…………幸せ時間…………







過ごしましょう………豊かな日々…………








作りましょう………幸せ時間…………








素敵な一日を(◠‿・)—☆