こんにちは。🍅実りの里です🍅



今朝は、晴天、涼しく、でも湿度高め…………
次第に、お天気崩れる予報ですね………💦




昨日、我家に珍客がいらして………




雀さんが、入って来てしまい………🐦
全ての窓を全開に、これで大丈夫〰とは
行かなかった………🐦…………





雀さん
見えますか?ライトの上に🐦




皆で、窓迄、追い込もうか??
タオルでそっと捕まえ、出してあげようか??




あんなに小さな身体です、
ビックリして、ぶつかったり、足を引っ掛けたり
傷が付いては、困ります………




話している内、雀さんが寝てしまい…………え〰〰
お風呂場ですよ〰




そっと、しておくことに………窓は全開………
皆で、お風呂は我慢して………




今朝4時頃、少し明るくなると、
外で仲間が冴えずり初め〰🐦
今よ〰雀も一生懸命、飛び回りだし、

 




ガラスが、雀の吐息で曇るんです…………
キュンとしますよ…………🐦






何とか早く外に…………


何とか、最後は出窓から〰脱出成功〰👏👏




やっと〰良かった〰🐦




飛びたった後に、居た証を残し…………💩
あら〰錆びるって聞いてるし〰




お風呂の大掃除になりました〰


高い所は、結構汚れていたのね………^^;
汚れに気が付き、良かった〰



お風呂もピカピカになった所で、やっと〰
家族も無事、お風呂に入れました〰(笑)
早朝風呂〰〰です(笑)




もう駄目ですよ〰入って来たら〰🐦





家にはからみーちゃんも居ますからね(=^・・^=)





何時もの、場所で〰知らん顔〰
窓で日向ぼっこ〰(ΦωΦ)



やれやれ〰良かった〰良かった〰🐦







バタバタしながらも、




炊き込みご飯の準備もしつつ



タコの炊き込みご飯
常備の出汁に、白醤油大さじ2杯。







今回の具材は、たこや、人参、生姜、博多ネギ、を入れました。



人参を入れると、甘みが出るので、🥕
生姜でピリっとさせるのと、
ネギを、甘みの出ない、博多ネキを使いました。



タコで、タンパク質
人参でビタミンやベータカロチン〰美肌です(笑)
生姜で代謝アップ〰これは効きめあり〰



コツは、具材を入れ馴染ませて(少し時間を置いてから)から、スイッチオン。(◍•ᴗ•◍)




お焦げも出来て〰
タコの旨味も出て〰生姜がピリっと香り〰
茗荷や、小口ネギや、大葉をトッピング
(๑´ڡ`๑)

い〰香り〰召し上がれ〰🥢






夏でも、冷房で冷え性に、生姜はお勧め〰
代謝アップに。




人参と生姜とオレンジやリンゴやレモン🍋
ジュースも美味しい〰
美肌や代謝アップに〰(๑´ڡ`๑)





低速回転のジューサーなら更に良し〰
酵素が壊れないとか??








今日の食べ物が、未来の身体をつくる??
せっせと作ります〰(๑´ڡ`๑)










素敵一日を(◠‿・)—☆