珍しく今年の年末年始は9連休でした☆


が、しかし…


昨年の秋に彼のお父さんと私の妹の夫を亡くした私達は喪中。。。


なので、海外旅行にも国内温泉旅行にも行かず…


今年のお正月は大人しく過ごすことに。


9連休の前半は、今住んでるマンションの大掃除をして~


ずっと行きたくて行けていなかった銀座のアンテナショップ巡りをして~


後は私が探し求めているおじブー探しにデパート巡りをしたり~


自分への記念&ご褒美に高級腕時計を探しに時計屋さんを巡ったり~


彼の機嫌を損ねさせて、とてつもなく怖い人と化した彼に叱られ凹んだり


美容室に行って随分と長く伸ばしていた髪の毛を切ったりして~


9連休の前半はあっという間に過ぎて行きました。


年末には毎年実家のある倉敷に帰省していましたが、


今年はそれもナシにして、彼の実家がある大阪で年越しをしました。


実家に帰らず、両親と一緒に紅白を見ないなんて…一体いつ以来だろう。


一度嫁いでいた時も、毎年自分の実家に帰省していたしなぁ。


両親と過ごさない年末年始は本当に記憶にないなぁ。


思い出せないだけで過去に一度もないなんてことはないと思うんだけど。


年末年始に帰省出来なかった代わりに、3連休は倉敷に帰るけどね。


もちろん、彼も一緒に♪


その時には、両親に親孝行しなきゃ☆


それからナナ(お婆ちゃん)孝行もしなきゃ☆


ナナが飼ってるヒナちゃん(ロンチー♀)に会えるのも楽しみ♪


せっかくの3連休だし、足を伸ばして懐かしの福山・広島にも行きたいな


今回の大阪2泊3日が不完全燃焼だったから~


倉敷帰省旅行は満喫するぞー!!


そのためには、ちゃんと計画も立てねばです。


その前に9連休の残り後2日をどう過ごそうかなぁ。


風邪引いちゃってる彼の体調次第だけど、


もし回復したら、近所のスーパー銭湯に行ってノンビリするか~


映画見に行くのもいいかなぁ~


でも、1月5日からの激務に備えて気力・体力蓄えておかねば!!


なので、似合わないけど家で静かに読書するってのもありかなぁー。


ま、とりあえず、9連休の残り2日は彼の風邪を貰わないようにしつつ


楽しく穏やかに満喫したいと思います♪