陰謀論や、

社会悪など、

概念世界にどっぷり浸かっていて、

夢見の思い込み、錯覚、観念に憑りつかれている人間達は、

 

 

 

 

社会や世界と呼ばれているものがあって、

問題や苦悩が山積みになっていると勘違いしているのです。

 

 

 

 

 

 

社会も世界も実体がなく、

喧騒の街で生活を送りながらも

社会など、どこにも出てきた試しがないのです。

 

 

 

 

世界にいながら、

世界など、

どこにも実体を持ってして実在していないのです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今この文章を読んでいますが、

どこに社会とか、世界があるのですか!?

 

 

 

 

 

現前としている目の前の事実の様子がただあるだけで、

目の前のどこに

相手や社会や世界やお金があるのですか!?

 

 

 

 

世界と呼ばれているものなんて、

鼻っから実体がありませんが、

すでに

世界と自分となんて分かれていません。

 

 

 

 

 

世界にはいっさい何一つ問題はありません。

いつだって目の前の実物事実の様子しかありません。

 

 

 

 

 

心身が自分で自分が身体側にいると言う

実体のない観念を持ってして、

実体のない考え上の造り事である知識、情報、観念をもとに

考え方を持ってして追及し続けて、

観念そのものがこの世界にはたくさんの問題、

苦悩がたくさん山積みになっていると思い込んでしまっていて、

人類は夢見の錯覚に囚われているのです。

 

 

 

 

 

 

 

世界には何一つ問題はありません。

あなたが世界にはたくさんの問題があると思い込んで、

あなたが勝手に問題、苦悩をこしらえ、

思いの中に深く入り込んで

夢見の世界観に縛られているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋を見回して壁を見てください。

いつだって現前の事実の様子があるだけで、

今の目の前の様子のどこに

相手とかお金とか、

陰謀とか、コロナとか、社会とか、日本とか、世界が実在しているのですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は実体のない、観念・知識・情報・言葉に縛られていて、

考え上の造り事の概念の世界を実物事実だと錯覚勘違いしており、

思いの中に深く入り込んで夢見の妄念のまま、

世界や自分にはたくさんの問題、苦悩があると迷妄、苦悩していて、

もともと実体がないものを

 

 

もともとすでに実体のないものを

 

 

「ある」

 

 

と認め思っていて、

 

 

考え上の概念の錯覚の世界観を本当の現実だと思い込んでいて、

そうだとしか思えなくなってしまっていて、

思いの中に深く入り込み、妄念そのものが生きていると思い込んで、

服着て自分が歩いていると錯覚しながら生活しているのです。