「メンタルが弱い」

 

「メンタルが強い」

は、

観念そのものの概念(人間的見解・考え方)

であって、

実体がなく

現実の事実ではありません。

 

 

 

 

縁に触れて

 

 

 

「メンタルが弱いなぁ。だめだなぁ。」

 

 

 

と思いがその時の今に浮かんだなら、

それがその時の今の事実自体ですが、

 

 

気づいた時にはすべていっさい残る事なく

全て流れ去っています。

 

 

 

 

 

「メンタルが弱いなぁ。本当にだめだなぁ。。」

 

 

と何度も思いが浮かぶ時がありますが、

 

 

以前に思った

「メンタルが弱いなぁ」と、

 

 

今の今に思った

「メンタルが弱いなぁ」は、

同じ思いではなく、関連性、連続性はなく、

 

 

新たに生じた「今」の事実の様子なのです。

 

 

 

 

よく、

同じ思いがグルグルと人間は述べてますが、

同じ思い、感情など何一つ浮かんでいないのが事実なのです。

 

 

 

 

思いも感情もどこからともなく

生じては滅して風のように流れ去っていて、

いっさい残り物を残さないのが現実の事実です。

 

 

 

 

 

 

見えているもの

聞こえているもの

嗅いでいるもの

味わっているもの

感じているもの

触れているもの

思い、考え

 

 

 

 

すべて、前のものをいっさい残せないように

執着できないようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メンタルが弱い」

 

「メンタルが強い」

 

 

と宇宙の発露として思いが浮かんで、

それを思った自分、私、人は

すでに現実として、

身体の中に実在していません。

 

 

 

 

すでに

物理的に存在していないのです。

 

 

 

 

縁に触れて「メンタルが弱い」

と言う思いを良い悪いと考えで取り上げ、

問題視してどうにかしようと

実体のない自分を立てて

どうにか対処しようと考えで扱い続けるから、

 

 

 

 

本当にメンタルが弱い気、錯覚に囚われて、

どうにかしようと奮闘し続けるから念が膨らんで、

念によって自分自身が潰され、

悩み続けるから弱りきって、

人や宗教や団体や神社や

精神世界にすがって、

安心感を求め得ようとし続け、

迷妄、苦悩しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村幸ムが実践指導させて頂いている

世の中に出回っていない

2600年前にお釈迦さんが菩提樹の下で実践していた

真の如来禅の実践にて、

メンタルが弱い事に悩んで、

 

 

それをきっかけに

仕事も続かなく、

良好な人間関係も築けずに

心身も疲弊し弱り切って、

家に引きこもってしまわれている方が

真の如来禅の実践をしましたが、

 

 

 

今ではメンタルが弱いと思い続ける

事実ではない錯覚、気違いから抜け出し、

ささいな事を気にする精神的不安定から完全に抜け出し、

仕事も遊びも精力的に明るく元気に生活されております。

 

 

思い患い悩めなくなってしまうので、

人生や生活を好転させようとしなくても、

自然勝手に好転して行ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

心など実体がもともとないのです。

思い、考えを考えで取り上げ続けるから

流れ去らず常に心と言うものがあって、

心の中に心配事が常にあるような錯覚が

起き続けているようにしか

思えなくなってしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

すでに

身体の中に人はいなく、

目の前の相手は相手ではないのです。

聞こえているものもすべて他ではなく、

対象ではないのです。

 

 

 

 

思っている相手は

実体のない考え上の造り事であって、

実在していないのです。

 

 

 

社会も実在していなければ、

世界も実在していなく、

 

 

 

世界があって、

自分が存在しているなどと、

そのように対象として分かれていないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルが弱い自分を

考え方で一時的に克服できたとしても、

また何かしらの出来事をきっかけに

必ずメンタルが弱いと

自分を問題視する事が起き得ます。

 

 

 

 

付け焼刃の一時的ではなく、

世の中にいっさい出回っていない

2600年前のお釈迦さんの真の如来禅で、

根本からメンタルが弱い自分を解消したい、

生・老・病・死の全ての苦悩から

自分自身を根本から救いたいのであれば、

 

 

 

 

 

絶対の唯一無二の滅苦の道になりますので、

Zoom40分無料の説明会を開いており、

LINEに登録された方は、5月限定で特別割引を

させて頂いておりますので、参禅して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

人間として生まれるのも奇跡に近いですが、

本物のお釈迦さんの真の如来禅に出会う御縁は

もっと奇跡な稀有な出来事であります。

 

 

 

 

縁を感じたのであれば、

自分自身を苦悩、迷妄から

完全に救いたいのであれば、

ぜひとも参禅されてみてください。

 

 

 

LINE公式ページ始めました。 

 

5月限定割引キャンペーンを実施中

提唱の風景動画を特別公開中!

LINE限定の情報を随時配信予定

 

 

 

 

「はじめましての方・無料オンライン説明会」

 

 

Zoomによる

無料40分間の説明&相談会です。

只今、募集中です。

 

お気軽にお声がけくださいませニコニコ飛び出すハート

 

「どうして参禅者メンバーの感想が掲載されていないのですか!?」

ある程度事前に知りたい方はこちらをご覧ください⇩

 

 

 

中村幸ムSNSメディア情報のリンクをまとめたものです。

https://lit.link/admin/creator