潜在意識は

もともと実体がないもので、

事実ではない

人間の考えで造った造り事であり、

概念であり、

 

現実の事実ではないのですが、

 

 

 

本当の解脱の体現に与ると、

その事はハッキリとするのですが、

 

 

 

あえて他の

実体のない概念に置き換えてみると、

長期記憶、トラウマ、固定観念、

社会通念、常識、

のような

 

 

「記憶の貯蔵庫」

 

 

と置き換えることが

出来るかと思います。

 

 

 

 

 

世間では

潜在意識の風雲児だとか云って、

あたかもこの宇宙の事実かのように

活動されている方々が沢山いらっしゃいますが、

現実の事実、

禅の今の事実の様子からしたら、

固定観念、

思い込みでしかありません。

 

 

 

 

解脱の体現に与る事で、

潜在意識なるものが

 

観念上の錯覚の造り事でしかないと

キワを見極めている前提で、

 

 

 

「2500年前のブッダの本物の悟り、

解脱の体現に与った見識での

「潜在意識 ~お金編~」

 

 

について

見解を明らかにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間の潜在意識の指導者は、

 

 

どんな時でも

 

「お金がある」

 

と、

常に困っていなく

豊かだと思い、

 

「ある!」

 

 

と、お金だけでなく、

物も何もかも

 

「ある!」

 

 

 

 

すでに

「ある!」

ほうににフォーカスして、

心の中で唱え繰り返し

アファーメーションなどして唱えましょう

と言っています。

 

 

 

 

たしかに

日常のささいな「ある」に意識を向けると、

日常のどんな些細な事にも感謝が感じられ、

豊かさを感じられますよね。

 

 

 

 

 

 

ですが、

何度もブツブツと、

 

わざわざ意図的に

 

「お金がある!」

 

と口に出すと言う事は、

 

 

「お金がない」

 

と心の奥底では

いつもそう思っているからであり、

 

 

 

 

 

ないから、

「ある」と

潜在意識を書き換えるなどと言って、

心の中で唱えていますが、

 

 

 

奥底では

「お金がない」と思っているから、

 

「ある!」と言って、

 

何千回も呟いて行動しているのであって、

 

 

 

 

奥底ではお金が「ない」前提で、

アファーメーションで唱えたりしているので、

 

 

 

もともとの前提の

 

「お金がない!」

 

 

と言う現実を

脳のRASの機能などで、

宇宙はバカ正直ですから、


その人に

 

 

「お金がない現実」

 

 

を叶え見せるような可能性が高く、

実は逆効果なのです。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、

巷の潜在意識の指導者がやっている事を

真似ても上手く行かないでしょうから、

 

 

「ビジョンボード」

を作成して、

 

 

もうすでに

お金がたくさんあるイメージや、

欲しい物、

叶えたいコトや、

行きたい場所など、

 

 

具体的にイメージして

叶った時の感情を深く味わってください。

 

 

 

叶った時の感情を深く味わったならば、

実際に現実的にお金を儲ける行動をしてください。

 

 

 

 

 

儲けるとは、

 

 

「求められているものに沿った

価値を提供して、人を喜ばすことです。」

 

 

 

 

 

本気で実践して行動したのならば、

あなたは救われます。

 

 

 

Lets go

 your dream(実体のない観念・錯覚)