非二元・ノンデュアリティ
悟り系で

永遠のいのち

無限なるいのち

などと言葉で話している事は真実ではないのです。

 

 

 

 

 

個の私も実在していなければ、

無限なるいのちなる根源、全体としての私、気づきの意識、大いなる何かなども実体がなく、考え上の造り事であり、この宇宙の真実ではありません。

 

 

 

 

 

完全に決着すると、それらは全て観念そのものが思い描いた妄念、真実ではない絵空事である事がハッキリします。

 

 

 

 

永遠無限なるいのちは宇宙には実在していないし、

全体の私のような存在は実在していませんし、

本当の私などありませんし、

本当の自分など判りっこありません。

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに無性そのものですが、

仏性はなく、

正覚そのものは無覚であり、

無覚ゆえ、無性そのものであり、

 

 

 

無性そのものを観察などをして確認する事は出来ません。

 

 

 

 

自他の対象がすでになく、

宇宙同根一如ですが、

宇宙を根源から観ている存在や、

コントロールしている存在などは実在していません。