閲覧ありがとうございます❕

23.7〜の新規8号車です🚃

ふと思い立ったのでだいぶ遠回りした沼り方を記録しておこうと思います💭



当方腐女子なのでめちゃくちゃBLの話出てきますが

ご了承ください!!!🙇🏻🙇🏻



まず恐らく初めて超特急を認識したのが

「警視庁いきもの係」だったと思います

このとき小学生ながらに

マイバめちゃくちゃハマってます

当時ラブライブ!のオタクもしていたので先にリョウガくんのこと知ってたかも、、、

でも3DSしか持っていないので調べる術もなく……………



次がだいぶ飛んで2020年頃だと思います!

この時は踊り手オタクをしていて


「酢豆ほいるえてぞう(仮)」の

「超特急です!!!!!!!」

踊ってみたを見つけた時でした




これです。


原曲を知らない私は

「すごいものを見てしまった」の気持ち

コメ欄を見てみると

「完コピ」のコメントが

こりゃ原曲もすごいんだろうなとなってました🥹


おそらく同時期何気なくTwitterを見ていると

「8号車の日」が目に入りました


なんせ私の誕生日が8/8なのでこの時点で親近感勝手に持ってます




そして2021年12月

私のBLドラマの沼の始まりです


たまたま見つけて初めて見た消えた初恋

そこから芋づる式にチェリまほ、美しい彼などなど

21年当時知名度の高かった作品をひたすら見続けてました


そしたらなんと22.3/22


みなと商事コインランドリー

湊晃役 草川拓弥 主演

香月慎太郎役 西垣匠


⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

消えた初恋とチェリまほを見ていた私にとって

大パニックの出来事です

しかもみなしょー原作気になってた。

見るしかないとの事で見始めます


見ている内に主演のお二人のSNSをフォローし出し

「超特急募」があることを知ります


この時には既に

グループのことを少しは調べていたので

「募集するんだ〜❕😳」くらいに思ってました


そして8/8新メンバー発表

一応Twitterでメンバーの名前と写真一通り見ましたが見ただけで終わってしまい、、、、、、

数日後ユーキくんのTikTokで

新メンバーが流れてきて

「アロハ」って方が居ることを再度認識します


「芸名かな〜」って思ってました😌😌


10月頃たしかカラオケで映像流れてましたよね、?

フォルダ漁ったら超特急の映像撮ってました

もう沼寸前に見えますがここから本格的に沼るまでだいぶ長いです。





この時点で

マイバ、DDD、クレシェンド、宇宙ドライブ

聴いてますなんなら歌えます


またまた数ヶ月後

TikTokでめちゃくちゃバズっている

MORAMORAのアロハくんが流れてきました

青髪のイメージが無かったので一瞬誰かと思ったけどかっこいいですね、、、、ハートしてました、、、、

 



22年ラストに

ももいろ紅白ですね!!!!!!

既に超特急が好きになりかけていたのと

とき宣、ファンタなどなどアイドル、アーティストが沢山出るので見てみようと思っていたら

バッタマン自体にも、ハルくんにもびっくり


それと同時期に

当時推していた某グループのメンバー一斉退所が

報道され、正直かなり病みかけたけど

その時にMy Buddyを聴いたら

なんとなく、今後もメンバー全員で活動してくれる気がして勇気もらえました。ありがとう超特急。




そして23年4月

みなしょー続編&君ないドラマ化同時発表


去年の夏、みなしょーの沼にずっぽりハマった私は

続編を祈願してロスのままXでひたすらみなしょーの事を呟いていました。

そんな中の続編発表、嬉しくない訳がなく

朝一で友達に連絡をし泣きそうになりながら学校へ向かっていました笑笑


一方、君ないは

2020年頃から原作の方がだいっっすきで

初めて好きになったBL漫画でした。

学生もののBL漫画が沢山実写化される中で

先生も「メディア化」についてポジティブに考えていた事もあり、


いつか君ないも

実写化してほしい‼️


そう密かに思っていました。

そしたらまさかのハルくんがカケル役を演じることに、、、


しかも実写BL結構好きで見ていて、俳優さんも軽く追ってる人なら分かるかと思いますが 


「永遠の昨日」から「井上想良」くんを知り、

「女神の教室」を見始め「前田拳太郎」くんを見つけます。

次に美しい彼エターナルで再び拳太郎くんと出会いイケメンだなあと思い調べると

「仮面ライダーリバイス」で奥くんと共演もしていることが判明しました。


そこまで色々調べていたタイミングで

ハルくんとのダブル主演。しかも原作が大好きな作品。見ない訳がありません。


そんなこんなで過ごしていたら

毎枠見ている「ドラマシャワー枠」で

新作のBLドラマが発表されていました。


そう。


4月の東京は…


です。


さすがに3人目になると私もびっくりです。

このキービジュのアロハくんを初めて見た時は

「超特急…髙松アロハ…あの派手髪だった人だよね…?」と一致してませんでした笑笑



髪型で印象違いすぎる。ハオ。


またまたお相手役の「櫻井佑樹」くんも

劇団EXILEで拳太郎くんと同期との事で

これは見るしかない。と(毎枠見てたけど)


ストーリーも重めだったからハマらないかな〜

って正直思ってたけど


蓮の恋する表情


に心臓をぎゅっっと掴まれあっという間にハマり

気付いたらポップアップ行ってたし

グッズ買ってました。


この辺で私は


あれ…これアロハくんの沼危ないのでは…?


と察し始めます。

でもまだセーフです。


そして次は

八木勇征くんが出演してる

「ホスト相続しちゃいました」に出会います。


八木くんの演技好きだったので

普通に見るつもりでいたら


超特急の

Call My Name


が主題歌になると聞いて


「え⁉️⁉️⁉️」みたいな


その時は驚いて終わってしまったのですが


TikTokでCMNを踊ってる動画が

沢山流れてくるようになり

私の脳内は


「最高すぎるでしょ🎶」で


侵食されていきました。


そうしたらタブレットのYouTubeのおすすめに

MVが出てきました、。見ました。

曲調全部好きすぎてどハマりしました。


それから学校の休み時間は

ほぼ毎回聴くレベルになり、

ついに

ダンプラに手を出し始めました。


この時点でほとんどのメンバーの名前と号車

覚えてますが、

やっぱり印象強い4、13、14を中心に

見てたんです。


そしたら

「鏡の中否定してた日々は終わりにしよう」

のあとの

「オ゛ォ゛イ‼️‼️」と

「その蕾に」

で前に出てくる満面の笑みのアロハくんを

見つけてしまい

完全に心を掴まれました😭😭😭😭


そこからダンプラ漁り、、、楽曲漁り、、、


そんな日々を1週間くらい過ごしたある日


Typhoon


に出会います。

アロハくんのパート「すべてぶっ放せ」

ブルーハワイの「創り出す歴史ヤバめ」


を聴いた瞬間

沼らないように作っていた壁が全て壊れました。


しかもシンプルに顔がどタイプすぎて、

TikTokとかXとかで色々見ていたら

アロハくんが

「陽キャ」「真面目」「8号車愛がすごい」

ことが発覚します。

貝殻で8号車作ってるのずるいですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……………………

沼です。


メインダンサーの歌声で落ちるってどゆことって

自分でも思ってますが抗えなかった。




そんなこんなで沼にズボズボとハマっていき、

9/9のお渡し会、11/4のスタダ最高フェスティバル

12/9.10のT.I.M.Eに乗車しました㊗️