by NOHKUN
Date : 2018.04.22.

お金の心配なく、自分がしたいことをしながら生活するってどんな人生だろう。
思うだけでも心がはずむ、いい話だと思う。

*お金持ちの一日 
07:00 起床 
08:00 朝食及びニュース視聴 
09:00 ゴルフ練習場へ移動;レッスン 
11:00 ゴルフ練習場のメンバーたちとコンパ 
12:00 ホテルへ移動;サウナ&昼食 
14:00 帰宅 
15:00 建物管理業者の自宅訪問(変動事項の確認)
-. 午後3時以降特別な日程のない時は在宅。
-. 週1回くらい妻とのショッピング 
-. 週末にはフィールドか別荘での休み 
-. 四半期に1回以上の海外旅行 

ある経済雑誌の2015年1月の内容の一部だと知られているネット上の掲示物。しかし、私はお金持ちになっても上のようなスケジュールの生活はしたくない。海外旅行やショッピングはいいけど、なんだか退屈な人生の気がする。そしてお金があればなんでもできるっていうけど、あんな親を見ながら成長した子供たちはどんな大人になるんだろう。ポジティブな将来よりネガティブなイメージが描かれるのは杞憂かな。 

私はまだまだロールモデルにしたい人やメントのような人物を見つけなかった。ちょうどこの人に似たいとか、こんな人のようになりたいって思われる人に出会えなかったわけかな。上のお金持ちのケースも金もあるし、自分が生きたい人生を生きているように見えるが私のロールモデルにしたい人ではない。

なので、普段からも私が夢見る生活ってどんな人生なのか時々考えてみる。

この頃韓国のある大手企業の役員(経営者一家)の言動が問題になっている。たまたまこんなニュースを見ていると、お金があり、権力と名誉があってもあんな人生にはなりたくないと思う。そんな点から単にお金だけあって自己中の生活はいいとは思わない。

生きていくために働いて金を稼ぐ。それが解決出来たら、次に私が生きたい人生は何なんだろう。