by NOHKUN 
Date : 2018.03.18. 

Title : 부자의 생각 (金持ちの思考)
Thema : Book 
Author : 박종기 (パク・ジョンギ)
Publisher : 청림출판 (青林出版...たぶん...)
Release : 2016 
Country_Korea 

 

 

最近、言い訳は「忙しい」と言いながら、ブログのたまたましているし、まともに書いていないが、それでも毎日きちんとやろうとする読書。 

今回読んだ本が内容がよくて紹介したと思う。 
ほかのやることがあって詳しい説明は略して。 

一応、この本はタイトルは「金持ちの思考」だが財テクを始めようとする人が読むと結構やくに立つと思う。 

普通財テクをはじめようとする人は、興味は生じたが何から始めればいいかわからないし、ネットで情報を得るにはその量が膨大で大変だ。 

そんなところでこの本は金を儲けようとする人たちに必要な情報を提供していると思う。 

頭のところには金儲けの理由や事例、そしてそんなことの哲学を話している。後半にはいろいろなやり方や金融商品と簡略な特徴を紹介して財テクの素人が理解しやすくポイントを説明している。 

お金持ちを区分するとき財閥といえる金持ちと、金を設けて金持ちになった人に分類するとしたら、この本は金を設けて金持ちになった人を目指していると思う。