本で感じた美味しいパン




by NOHKUN
Date : 2017.09.25.

Title : 噂のパン屋(소문난 빵집)
Thema : Book
Author : スタイルブックス企画(스타일북스 기획 )
Publisher : スタイルブックス(스타일북스)
Release : 2015
Country : Korea




図書館で貸し出ししたもう一冊のパンに関する本。
この本は有名なパン屋の簡単な紹介とメインメニューのレシピが載せられていた参考にした。



上の写真のように有名なパン屋のパティシエとのインタビューが記載されていてメインメニューの紹介がある。
ここで!本の内容が意外と良い。パン屋を営むパティシエの心得や考えを読めるし、パンのことの工夫が読める。また、パンの種類が数万種類(十数万種類だったけ?)と聞いたが、本当に想像力をもって努力すれば様々なメニューができるしそれが客に対する楽しみになるということが新たに感動になった。(むろんいい点だけを見てからの話しだけど…)


載せられているレシピも一般的なパンではなく本当に多様なパンの種類なので、真似するだけではなく、いろいろなアイデアを得る契機になるという点でいい内容の本だと思う。