昨夜のこと


酔っ払った私


なぜなら、お金を要求されていた私


彼が金額をハッキリ言わなかったため

毎月渡す家賃、50000円で良いんだ❗って

思って渡したら…


少したって

「残りはいついただけるんですか?」

と…


ん?


よーく聞くと、その前日に

「いつもお金払ってくれるじゃない?その額をプラスしてほしいんだ」

と、言っていたらしく


私はいつも払っているから

臨時で毎月の金額を必要としているんだ~

と、勘違いしていた笑い泣き


つまり、100000円なり~笑い泣き


力が抜けましたね…


私に財力があるとでも?

今後、入院や手術になるかも…って言ったよね?

ってことは、どういうことかわかる?


何も考えず、お金を使い、アイドルの誕生日プレゼントに10000円かけて…


自分自身も情けなくて


なんで、こいつに

私を大切にしない彼に

汗水たらして仕事してきたか…

なんで、こいつと付き合っているんだか…


彼は好きだが

この、お金のだらしなさ

使い道は納得出来ない


私は怒ったりはしない

怒りのパワーって、自分が嫌になるから

心臓はバクバクするし

とんでもなく、相手を落ち込ませるぐらい

怒ってしまう

そんな自分がとんでもなく

嫌い

だから、怒らない


でも、心の中では

かなり不安定


そのため、かなり酔ってしまった笑い泣き


寝る前に、彼にクドクドと

「私なんか、歳だし、可愛くないし、一体、私のことなんだと思っているの~?」

などなど言っていた


彼は私に

「安心です」

と言う

何回聞いても

「安心です」

と。


意味わかりません笑い泣き


何が安心なの?


気持ちがよくわからないまま


今日、彼はアイドルのお誕生日祝いに

お出かけしています笑い泣き


私は仕事終わって

彼の作業着のチャックが壊れていたので

針を指に指しながら、慣れない裁縫笑い泣き


私は、どうしたら

良いのでしょうか…