ファルマシアは待遇良いし給料良い会社だった。今は世界のファイザー製薬だよ。全社会議オーストラリアでやった。医者北海道、海外散々連れて行った。異常なバブル会社だったがみんな直ぐにやめた。不思議だけど

会社は入った時に人事部長から言われたが部のカースト制度1番上は成長ホルモンやるペプタイド学術部次はオンコ抗癌剤部門で眼科、精神科、一般薬、ニコレット部は平民兵隊で構成されている。採用基準もそうなってると言われてびっくり。場所も机の質大きさも違った凄い差別の会社だった。これは異常だよ。勿論給料も2割違ったらしいですよ。ミドリ十字からの引き抜きで僕は1番上のペプタイドにいたが、他の部の方に避けられていた。変な会社だった。駐車場もペプタイド部が行くと他の部門は遠慮するぐらい差が有った。みんな転職組叩き上げは2割しか居なかった。

部門間の争い凄いパワハラも凄かったペプタイドの上司部長事有る事に大声で眼科部の癖に生意気言うんじゃねーよと言ったり会議室にペプタイドが使うから退けとか罵声で言う信じられない会社だよ。1番酷いのはペプタイド意外は低レベルで使えない連中多いから早く会社辞めろ、今なら他社採用有るぞ、と平気で言う

昨年のフェイスブックにこんな書いてる。コロナワクチンのスカウト来たが断ったな〜

 

1回目の転職で拾ってくれた今は無きミドリ十字唯一潰れた製薬会社、内容は優秀は社員多かったです。僕は27歳で会社員の出世は諦めたよ。自分で何か出来る事を探してボクシングやったが挫折して失業者、務めるとこ無くミドリ十字に拾われた。その後MR資格制になったから転職繰り返せたが、13社は異常ですよ。でも何処行っても大胆不敵過ぎて上司からは疎まれる、またそこが医者に受けて成績は何処行っても上位だったよ、でも組織には馴染めない。ボクシングジムの会長が一番気楽ですね。でもここ三年脳梗塞起こして会員3分の1に成りそろそろ終わりかな〜と思っていたら、コロナ禍一昨年の冬300個マスク用意してた。サーズの経験時に、池袋回った大変だった。そんな感じと思ったがこんな世界観変わるとは思わなかった。五年前に第一三共リストラで、ファイナンシャルの学校行って勉強して資産有るの解ったので働く必要がないのが理解した。アレが無かったら今年収200万円で警備員やってるよ。人生は信条通り正義を貫く、理論無き行動は無、行動無き理論は無と言う事を信条に、今まで裁判、拡声器抗議、続けてる。ジムはコロナ禍終わればコミニティーカフェにする。死んだ方の分も背負って行くべきですね。還暦過ぎてもコロナワクチンのスカウト来た。第一三共以来だな〜いろいろ今までの会社思い出す、ミドリ十字のアメリカ輸入血の血液の会社名忘れた。あんなに医者に説明してたのに名前忘れた、もう21年前だな〜それから北海道に飛ばされ家庭崩壊してファルマシアに支度金300万円もらって東京に舞い戻った。凄い人生だな〜でも良く13社もMR採用されたよ。前職の源泉遅れと来たよ、内定書送りますよ。僕ほどの奴はいないよ。みんなも移動してるが、転職会社に言わせると一流ばかり行ってるらしい。信じられないですよと言っていた。毎回転勤で退職多い、揉めてやめたのも有る。しかし第一三共は管理された会社だったな〜便所の警備員いるし、入った時間人事課で解る。社食でカロリー計算されてデブは人事課に呼び出される。まるでSFだったな、定食2人分食ったら電話来たよ!だからデブは社食行かない変な会社、トイレ社員証で自動ドアだった、痔で30分いたら人事課警備員と同行して見に来たよ。立野さん何してるんですか?としかしミドリ十字凄い社員いたな〜いつも酒飲んで車何処の駐車場に停めたか解らなくて深夜電話来てみんなで駐車場回ったとか、接待で医者殴ったプロパー、病院の院長の娘こまして、自宅に監禁して、薬採用しろと脅かした奴、スナックの女の子強姦して逮捕過去有るのに支店長になった奴、今じゃ考えられないですよ。会社の金でゴルフ会員権買った奴多数いたな〜ミドリ十字の先輩は有給取らず家族で一週間ハワイ行っていたな〜ファルマシアの入社式で人事部長がいきなり、皆さんこの会社は年間300人採用して400人辞めてしまう会社です。実は私も今日退職です、明日から他の会社に引き抜きされました。皆様も三年いたら良い方ですが、スキルを磨いて次にスキルアップしてくださいね。との訓示が有って仰天したよ。次から次と採用する、僕は支度金300万円もらった良い時代だったな〜今は製薬業界厳しいらしい。転職会社から何で働いて無いんですか?と言われボクシングジムやって居ると言ったら仰天していたよ。今後は私財を使ってもジムやり続ける事、引きこもり不登校の支援続ける事、鍛えて寝たきりにならない事、強きを挫き弱きを助ける、力ある者達の使命だよ。格闘家は一般人じゃない。