インディバ·アクティブ勉強会に参加しました! | 「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステenfleur 」のブログ

「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステenfleur 」のブログ

3月開院「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステ アンフルール」のオーナー福田佐和子です。家族は、長男(H11年生)、長女(H13年生)、次女(H18年生)です。そして猫好き!5匹の猫も一緒に暮らしてます!整骨院・サロンの事、子供達・ねこ達の事など書いてます!

休日の今日は、
久しぶりに
インディバ・アクティブ勉強会に参加してきました!

テーマは、
「腰痛・股関節」です。
まずは、山口会長のお話し。


先日行われた「定例会」の様子や、今後の取り組みなど…。やっぱり5分じゃ足りないですよね☺️

座学の後は、デモンストレーション
座位で腰部の施術です。


fasciaを使って、癒着を取ります!
施術の前に、動きをチェックしておくといいですね!
ほんの数分なのに、
動きが、スゴい変わりますよ😆✨

これからもっと寒くなるから🥶
血流が悪くなりますね😞
もちろん、カラダの動きも鈍くなり😢
怪我をしたり💦ギックリ腰になりやすく💦
せっかくのお正月を「寝正月」で過ごす事になるかもしれません😵
身体を温めることは、もちろん大切です✨
それと、
組織(筋膜)の癒着を取り、
筋肉をスムーズに動かす事が出来るよう、
痛みが出る前に☝️
予防しましょうね☝️

次は「股関節」✨✨



横向き寝で、出来ちゃう!
鼠径部って、
ちょっと💧やりにくい部位ですが、
太ももの外側を施術することで、
鼠径部、恥骨、骨盤全体が、10分でポカポカ温かくなるんです😌
股関節の動きが改善しただけでなく、
靴を履いてびっくり😳
ゆるいです!!
温められたことで、血流が促進されて、
むくみが取れたんですね😆😆

スキップしたくなる軽さ✨✨✨
やっぱりインディバって、すごいわ😍

帰り道、
外は暗く寒いけど、
体がポカポカ温かく、
足も軽いので、歩幅も広く😆あっという間に駅に到着しました😆
普通は、疲れるものですが、
インディバの勉強会に出席すると、帰りは元気になるんですよ☺️
明日からまた頑張るぞー
✧٩(ˊωˋ*)و✧

今年最後のインディバ・アクティブ勉強会でした😄