おからクッキー | 「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステenfleur 」のブログ

「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステenfleur 」のブログ

3月開院「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステ アンフルール」のオーナー福田佐和子です。家族は、長男(H11年生)、長女(H13年生)、次女(H18年生)です。そして猫好き!5匹の猫も一緒に暮らしてます!整骨院・サロンの事、子供達・ねこ達の事など書いてます!

クッキーが大好きだけど、
食べ過ぎると必ず、次の日に頭痛に悩む😣
市販のクッキーって、
体に良くない物がたくさん入ってるから💧
すぐに反応が出てしまう💧

安心して食べられる
ローカーボ&ベジスイーツの
お取り寄せするのもいいけど💕

少し手間掛ければ、
ウチにあるもので簡単に作れちゃうの😆
メインの材料は、
去年、母の畑で作ってもらった大豆。

黒豆も入ってるし、朝顔の種や、小石が混ざってて、何だかテキトーだなぁ😒と、
思ったけど、
これで 豆乳を作ると、意外と美味しかったの💕

その時に出来た「*おから」と
*米粉
*卵
バターの代わりに「*ギー」
砂糖は、「*ラカント」


これをボールで全部混ぜて

ラップでまとめて

冷蔵庫でしばらく休めます。

後は、包丁でテキトーに切って
オーブンで焼くだけ😋

黒いポチポチは、黒豆ね。
小分けしてバックに入れておけば

小腹空いた時に大活躍✌️

「おからクッキー」腸に優しいスイーツです(^^)

食べ過ぎても、胃もたれせず、脂が良いから太らず✨糖質も気にならない✨
翌日の頭痛もナシ✌️

そして

すごく美味しいの💕

焼き立てよりも時間が経った方が
しっとりして好き💕

チョコクリームを生地に混ぜても美味しかった😋

手作りって良いかも😋