小百合塾へ行ってきました | 「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステenfleur 」のブログ

「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステenfleur 」のブログ

3月開院「宇都宮インディバ美容整骨院」&「メディカルエステ アンフルール」のオーナー福田佐和子です。家族は、長男(H11年生)、長女(H13年生)、次女(H18年生)です。そして猫好き!5匹の猫も一緒に暮らしてます!整骨院・サロンの事、子供達・ねこ達の事など書いてます!

昨日、兵庫県に来ました。

何でそんな遠くまで?

何しに行くの?

子どもはどうすんの?

などなど…。いろいろ言われましたが


どうしても気になる『小百合塾』

受講する為です。





ずっと、何かが引っかかり

仕事に身が入らない。というか、仕事がつまらないガーン


それを解消するために、やって来ました爆笑


『小百合塾』とは、

女性の為の経営塾

女性経営者や女性顧客のための塾

今の時代に合ったやり方を

心理を交えて教えてくれます。


そういった経営塾って、東京にも沢山あるけど


どうしても


兵庫の『山下 小百合先生』でないとダメなんです🙅


その理由は、行けばわかりますね〜



小百合塾は、タダではありません。

登録していたり、商品をいくら以上購入すればタダになる講習会がほとんどで、

そういうのに参加し慣れてる私にとって

ちょっとした出費ではありました


でも、それ以上に満足する内容!





一日、小百合先生を独り占めしてしまいました💦


タダでは、疲れる人ばかりが集まりますびっくり


今回の私の課題は

【価格設定】


うちのサロンは安いです!


いろんな理由があって高くできなかったショボーン

以前、他サロンの先生方に

『価値を安売りしないでムキー!』『もう少し値上げしないと、やっていけないよ‼️プンプン

など…。

いろいろ言われて



価値見直ししたけど、

今度は、お客様から不満の声えー




そのとき気づいたびっくり


値上げを催促してた人たちは、

私のサロンの事を考えてはいない!


相手を思っての言葉ではなかったの。


それと、通ってくださるお客様は、

安いから来てくれていただけで


安ければどこでもいい訳です。



私がやってることは、無駄や間違いが多かった

価格を上げることは小百合先生にも指摘されたけど、


小百合先生は、苦情のこない価格の上げ方を教えてくれた。ニコニコ私を守るやり方を教えてくれたニヤリ

そういうことって、相手を想ってないとできません。

先生にとって、何の得にもならないのに




これじゃあ小百合先生は疲れるだろうなぁ

と思います😵

が、

先生はニコニコ笑顔で接してくれましたおねがい

嫌味のない人✨強さと優しさを兼ね備えてる人

お会いして感じました。

{83480A29-BE4A-4D5A-AC9B-45727E7872AF}

やっぱり来て良かったおねがい






白基調の素敵なサロン

{7971C40B-854A-47BC-84FF-98B52AB72819}

上手く撮れなかったあせる

また来よう爆笑


これから帰ります

{AE9AC56B-52F2-4963-BC48-7B55D96458E6}


本当に人の少ない駅爆笑