元「SDN48」のメンバーでタレントの芹那が4月8日、初の水着写真集「芹那 しるし」(講談社刊)の発売記念イベントを都内の書店で行い、ファン400人が駆けつけた。
・【フォトギャラリー】芹那、その他の写真はこちら
バリ島で撮影した水着姿や、都内のスタジオで撮り下ろしたカットを収録し「念願の一冊が仕上がった。今までのグラビアと違って、一番“素”に近い自分らしさが出せた」とニッコリ。特にバリ島での撮影は「思い出があり過ぎる」といい、「1ページ1ページ、面白いエピソードがある撮影だった」と振り返った。
撮影が行われたのは、SDN48の“全員卒業”を知らされた直後で「撮影しながら、今後のことやいろいろなことを考えた。率直な気持ちがつまっているし、SDNで今まで頑張った“しるし”を残したいという気持ちも強かった」。写真集には撮影裏話や卒業への思いを本人が語る解説CDが付いており「CDを聞きながら、私と一緒に写真集を見る感覚を楽しんでもらえれば」とアピールした。
3月31日には、東京・渋谷のNHKホールで卒業コンサートを実施した。「2年7カ月、頑張った自分への最高のプレゼントにしたかった。そのために私にできるのは、やっぱり、今までの感謝の気持ちをファン、スタッフ、メンバーの皆さんに伝えることだった」と当日の心境をしみじみ語った。
【関連記事】
・SDN48芹那、元メンバーの妊娠に刺激?「おなかに赤ちゃんいる夢見た」
・SDN48芹那、バレンタインは「好きな人にあげたい」
・“卒業”目前のSDN48芹那、カレシできず後悔
・「SDN48」野呂佳代、日替わりで劇場に登場する“4D”に自信満々
もっと詳しく