最近すごく問題になってるコロナウイルス。

今日も電車内での咳のマナーで乗客の方がもめて、、、とニュースになってたけど、ホント近くで咳されるのって嫌だよね、マスクもしないで咳って神経疑うわ。

 

ウチの上司も咳ひどくてもマスクしない人なんだけど、席が向かい合わせだけでも嫌なのに、仕事上の質問したらわざわざ私の目の前まで来て説明しつつ、咳をする。ありえない。。。

昨日は朝マスクで来たから、今日はマスクしてるって思ったら、コートを脱ぐのと一緒にマスクはポッケへ。

こいつ本当にイカれてるわ、自分がマスクするしかないわ、、まぁスメハラも酷いので。

ついでにこの人、会長さんがたまにくれるお茶代をポッケ入れちゃって自分のおこずかいにしてる残念な人。。。

 

前に子供のイベントの整理券を貰うのに並んでたときに、目の前の母親がずーっと咳してて。そいつも私もマスクしてたけど嫌だったわ~、周りの人みんな嫌だったろうな、自分のことしか考えてないんだろうな。

私だったら申し訳なくてそんなとこいられないよ、いくら子供の為でも。

髪ボサボサで服装も変な母親だったな。。。