あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



自分がリュックを背負っても濡れない大きさ。





おはようございました
さんだぁです雷



6月8日(土) 木更津港


愛車で車中めしをたのしんでから

快適に車中泊して過ごした翌朝。




ニコニコ さぁ、帰ろうかね



…の前に



前回の木更津車中泊の時以来気に入ったの。

「ラーメン どでかっちゃん

大盛じゃないと気が済まない私にうってつけの屋号

君に決定!爆笑上差し 田原俊彦




気になっていた期間限定メニュー

とんこつ麻婆ラーメンラーメン


びっくり 3辛激辛ってどーなのよ?




3辛  着丼! 爆笑

なかなかシンプルにして良い丼面です。(丼面?)

ネギの細かさに好感を覚えます。拍手


前回来店でもらった「ありがとうサービス券」を

発動して 麺の大盛がサービスで。ラブ



〆のためにモーニングサービスのライスも注文



揃いました



箸あげカメラ

びっくり 重っ‼️

汁なしかと思うほど麺に絡む麻婆スープ



全部キレイに混ぜたらこんな感じ

飲めるスープがほほ無し 最高のバランスです

麺を食べ終わったら結局少し残るだろう。

〆の麻婆丼が既に楽しみになりました♪



よく絡むからこんなです


真横からもどうぞ びっくり盛り上がっとるしっ!



食べ始めたらなかなか辛味を感じられず

キョロキョロ あれ? 激辛?

逆に名物の136℃で炊いたスープの美味しい甘味

が辛さで引き立っている感じ。ラブうんまい!!

着丼と一緒に提供されたのは紀州有田産ぶどう山椒

これをバサバサふりかけて好みのシビ辛にして

すんげ〜旨い
すんげ〜旨い
すんげ〜旨い
あっという間に大盛の麺をすすり


思ったとおり丼の底になんとも測ったように適量の

麻婆スープが残ってくれました。グッ

そこへライス IN!!



キョロキョロ わさびか? と思っていたこれは柚子胡椒。

たったこれだけでごはんが美味しくなるのね。

この優秀なアクセントには驚かされました。

きっと素晴らしい店主さんなのでしょう星




感謝の気持ちで 完食完飲ラブ

大大大満足の麻婆ラーメンラーメン

期間限定での提供は6月いっぱいで終了だって

定番にしてほし〜い。

けどきっと次の限定も美味しいはずキラキラキラキラキラキラ






このあと駐車場で慌てて窓を閉める事態が!!

蜘蛛の写真きます

見たくない人はここで終わってください。





駐車場に停めた車内はアチチになっていて窓全開。

キョロキョロ ん?なんだ? 高速で動く物体を視野の端で

感じたので右を向くと…



となりの軽トラの…



窓んとこに…



コンニチワひまわり



うっわ〜デケぇ!

足を広げたら15センチぐらい!!びっくり

それが目にも止まらないスピードでササササって

よじ登ってきたの!!

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ぞぞぞぞぞ〜〜〜えーん

直ぐに窓を閉めてその場を立ち去りました。


´д` ;ハア  ´д` ;ハア




帰りのアクアラインは快適〜ルンルン

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

木更津の沿岸は干潟になっていました。



この写真、海岸線から200mぐらい先です

潮干狩りとか簾立て漁が観光資源になってます。



東京湾に浮かぶ海ほたるには立ち寄らずに



帰宅

お昼には帰ってきました。
このあとは週末のイベント 家事全般
(=△=) がーん


それはそれとして、
金曜日の夜から楽しくくつろげました。
(=´∀`) ほっ



日本国旗頑張ろう日本!