あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




母親って競うものなのか?





おはようございました
さんだぁです雷



車中泊を初めてちょっとして買ったミシン


amazonで2,600円ぐらいのオモチャみたいなやつ



そこまで気にしないで買った私が悪いんだけど

返し縫い機能 が付いていなかった。

そんな基本機能は確認せずとも付いている機能だと

信じて疑わなかった。でも直線縫い専用機だった。



縫い初めと縫い終わりの返し縫い機能がなければ

生地を180度回して縫えば良い。

すげーめんどくさいけど使えないわけじゃない。



サイドカーテンをDIYしたり

ウインク チャコペン男子イエローハート



この生地はシワにならなくて良かったなぁ

もう一度買いたいけどなんで生地だろう。

日曜日は ユザワヤ男子になる事もある。



ウインク シャッペスパン男子(笑)

この色は珍しいから取り寄せた。

我ながらよーやるわ



頂き物の麻でできたタペストリー風のカレンダー

2枚合わせて縁を縫って


一辺だけスライドファスナーを縫ったら袋になって


寝袋を詰め込んだらクッションになる。

我ながらアイデア賞だと思う拍手




寝る時に座席をフラットにするため

ダイソーの枕カバーに

ダイソーの発泡スチロールブロックを斜めに切って


縁を縫ったら三角形になってちょうど良く

段差が解消できた。

これネットで買ったら6000円ぐらいする。



運転席後ろの仕切りカーテンも縫った。

薄いけど目隠としては申し分ない。

(これは以前乗っていた80系ノア)




このカーテンをいま乗っている90系 ノアで

使い回そうとして、もうちょい便利にするため

マグネットを縁に縫い込もうとしたら、、、





Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶ぎゃ

2,600円のミシンが壊れた!ガーン
頻繁に使わないけどないと不便なのがミシン。



( ̄  ̄;) うーん







星amazonで買った星

今度のは返し縫い機能付きを確認してポチッた

それでも17,000円ぐらい。
便利さを考えたら安いものだ。



( ̄(工) ̄)えーっと
縫ってる最中の写真はないのですが


カーテンの上辺を袋縫いにしてマグネットを

たくさん埋め込んでみた。

(天井には金属のステーをDIYして固定してある)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
«٩(*´ ꒳ `*)۶»いや〜便利になった
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

天井との間に隙間はできないし
貼ったり剥がしたりが早いし
週末に車中泊したくなったぞ。
(どこに行くとか予告ではありません)


ついでに職場の間仕切りカーテンを新調したので
隙間なく目隠しできる様に縫い直ししたった。
(*^m^*) あは
目立たない場所なんだけど意外と皆さん異変に
気付いた様でお褒めの言葉をいただきました。
逆に皆んなが気付くとは思わなかったあせる



さて、金曜日?
今日は午後から社長を連れて群馬県藤岡市を視察に
行きます。
キョロキョロ傘 雨とちゃうんかい

週末もご安全に〜!!



日本国旗頑張ろう日本!