よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



松屋の生野菜





おはようございました
さんだぁです雷


長らく続いた新潟奇行
遂に!ついに最終回となる予定… です
よければ最後までお付き合いください。
満腹になって帰れますから




5月19日(日) 13時ラーメン


ぬらぬら、テラテラ、ずびずば〜な背脂ラーメンを

堪能して、ときめきさん、温泉さんとはここで散開。

日本酒、♨️、ウインク また遊びましょう❣️


(*゚▽゚)ノ またぬ〜〜〜




(T_T) 寂しく帰る道すがら


車DASH!DASH!DASH!DASH!

ウインク お風呂に入ってから帰ろ〜〜っと。


越後湯沢の街まで戻ってきていつもの立ち寄り湯

駒子の湯 川端康成の「雪国」所以です



よそ者は500円

お安いのはありがたいです。照れ



残念ながら男湯へ向かいます。

露天風呂はありませんが、スノボスキーシーズン以外は

ガラガラでのんびりくつろぐことができます。

柔らかくていいお湯です♪



お風呂から上がるとこぢんまりした和室で休憩

まるで旅館の客室の様な佇まいでホッと一息。



湯沢の町の歴史を語る新聞な切り抜きなど展示され

ていました。中でも気になったのは、、、



むかーし映画館が全焼してしまった火事の記事。



今日=けふ みたいな旧仮名遣いの記事で読めない

(=△=) がーん

帰宅してから判読しました。





温泉の後、越後湯沢に来たらこれは買わなきゃ



銘菓 駒子もち

日本一美味しいお菓子





この度のミッションを完遂してひと安心。

そんな時に世界共通、皆んなが思うこと。

爆笑 せ〜の!


腹減ったぁ〜



国道沿いのラーメン・つけ麺屋さん「維新」

絶賛外装工事中



外装工事中



でも 営業中!


夕方の17時です。

背脂ラーメンを食べてから4時間が経過

まだ早い気がしますがこれから東京まで走るんです

栄養補給が必須でしょ!!


「維新」と言えばつけ麺



キョロキョロ どれにしようかな…



キョロキョロ あ、これは。温泉さんが召し上がってたやつ

期間限定花火 えび塩とんこつ

空腹ではないので大盛り500gにしてやった。

おかしいやろ



着 丼 !

びっくり えっ!麺多くね?



デカい丼にみっしり整えられた麺。

箸を立てたら半分ほど突き刺さった(汗)



しもた…ショボーン

空腹ではないから少しで良かった

じゃあなんで大盛りに?



ヤックさんのご指示どおり真横から写!カメラハッ

残念ながら大したことない様に見える…



スープは完全に沸騰してグラグラ沸いている

三毛猫猫舌キラーも甚だしい



スープの底にはプラチナの斧ならぬ大量の焼豚

さらにカサが増える…ガーン




〜〜これから先はネガティブなことを書きます。

読みたくない方は飛ばしてください。〜〜



もっと困ったことは、しょっぱい チューあせる

これはキツい。ガーン

たぐった麺の1/3もスープに漬けたらしょっぱくて食べられない。

底の焼豚も極しょっぱい沸騰スープに浸かっているから

GEKIKARA チューブーチューブーチューブーチューブー

どーした「維新」 前回来た時は美味しかったよ?

米粉入りのもちもち麺は美味しいのに…

正直に言う

最高に楽しかった旅の最後を不味いもので〆てしまった。

(=△=) がーん




口の中がおかしくなったまま都内に帰着。



そして日曜日の21時

無事に帰宅。走行距離は622キロ



17日(金)の夜に出発して
19日(日)の夜に帰宅するまでとっても楽しくて
綺麗な景色と美味しい酒と料理。特に栃尾揚げ
それとくじら汁。鬼面そばも。
楽しい週末でした。
また行きたい新潟奇行上差し

最後までお付き合いありがとうございました
m(_ _)m



日本国旗頑張ろう日本!