車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
東名高速道路の日ならば 富士IC
普段は新東名の新富士ICです
 
 

 
おはようございました
道路が繋がっていれば何処へでも さんだぁです雷
 
 
 
新潟奇行の第
一軒一話は普段やらない
やっぱり新潟の食は 格別!!
 
 
 

長岡駅前の居酒屋さん「山屋」さんで日本酒と

名物のくじら汁をいただけて幸せでした。

 

 

 

5月19日(日) あさ5時

長岡駅前のコインパーキングで起床。

びっくり 安っ! 24時間最大料金700円

通りから一本裏路地に入った場所だから安いかな?

でも裏路地のおかげで静かにゆっくり眠れました。

ワシのイビキのが五月蠅かったかもよ

 

 

少しボーッとしたかったけど寝起きでトイレに

行きたくなるだろうからコンビニへ移動。

 
 

あさ5時50分

前日、栃尾揚げ冷やしラーメン

堪能した「道の駅 とちお」に再来。

 

 

トイレに立ち寄ったLAWSONで買ってきた

おにぎりで朝ごはん。

 

 

 

まもなく7時。

ときめきさんから教わった栃尾揚げの老舗を探す

 

雁木(雪除けのアーケード)がある古い商店街に

目的のお店を発見!

 

 

正直言ってガチで探した。 爆笑ドコー

Googleマップで出てこないお店だから

探した挙句、車を停めて良さそうな駐車場がなく

早朝で営業前の店舗の駐車場を無断借用。

(=´∀`)てへ

「桝忠豆腐店」創業100年‼️

キョロキョロ 100年の看板から20年は経ってるやろ?

 

 

7時にシャッターを開けていたおばさんに

「何時からですか?」って聞いたら販売だけなら

大丈夫ですよ。と地元名:あぶらげを沢山購入。

あとで再会するお二人にもお土産に。

私は帰宅してからいただきます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後日、こんな感じに再現して食べました。

控えめに言って、優勝‼️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

無事に老舗の栃尾揚げをゲットして移動。

ときめきさん、温泉さんとの待ち合わせポイントへ

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

道の駅 入広瀬

ちょっと寄っただけ

 

女神様がいるお池があります。

貴方が落としたのは金の斧? 銀の斧?

 

 

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

9時! 目的地に到着!!

(待ち合わせは11時)

 

駅?

 

 

 

そう、JRの駅です

 

 

 

上白川駅

 

 
なんで、待ち合わせの2時間も前に来たのか?
そもそもなんでJRの駅で待ち合わせなのか?
 
 
次回、鬼面そば編につづく
話題が寄り道しすぎて今回の更新で鬼面そばに辿り着かなかった。
 
 
日本国旗頑張ろう日本!