わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



忠義に厚い





おはようございました
さんだぁです雷

GWの富士宮遠征
2日目になりました


5月4日(土)

午前3時半すぎ

FUJIFILM X-S10  tamron18-400


富士山の山頂からの月の出を狙います。

カメラを向けて準備をしていると

星空に人工衛星が等間隔に並んで通過します

点滅していない青い線が見えますかね?

イーロンマスクがバカバカ打ち上げている

全世界を網羅する通信衛星群スターリンクですわスター

星空カメラマンにとっては邪魔でしょーがないピリピリ



FUJIFILM X-S10  tamron18-400


こっちの写真のが青い線よく見えるかな
ちなみに富士山パール富士の写真がカメラにない
(-"-;) ハテ? 天気悪かったっけ? 失敗した?



月のあと
だいちゃんと遠征 車DASH!


コンビニで朝ごはん




向かった先は、

静岡県島田市 金谷の街が見下ろせる公園

写真の中央には大井川鐵道の金谷駅も見えます。

SLが停まってるんだけど小さくて見えません




車DASH!DASH! 静岡空港

FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600


フジドリームエアラインズの母港

朝早かったのでエプロンに4機駐機してありました

保有数は15機かな?

それぞれカラーリングが異なるので楽しいウインク



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600


飛び立つ機体もあれば



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600


当然、到着する機体もある。



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600

GWや夏休みなどの連休中にだけ飛んでくるANA

これが今回の目玉 カメラウインク



FUJIFILM X-S10  SIGMA150-600



FUJIFILM X-S10  tamron18-400


撮影場所を変えて カメラウインク
滑走路のどの辺の位置で離陸するかによって
ここで見えてくる角度が大きく変わるのが難しい


静岡空港の定期出発予定にないハズなのに

先程離陸して行ったFDA機の航路。

富士宮の上空を楕円旋回したあと

S字を描いて逆旋回も。

イベントの貸切便で富士山富士山を上空から眺める

コースだったみたい。

よく考えたら左側の座席の乗客にも富士山を

見せるためにS字旋回したと思われます。




朝っぱらから夕方まで静岡空港の離発着を撮って

遅い昼ごはんを食べながら富士宮に帰る。

車DASH!DASH!DASH!



途中で立ち寄ったのは

KADODE OOIGWA

大井川鐵道の門出駅に隣接する…道の駅みたいなもの


リンちゃん 照れグリーンハート

チクワを抱いているのはなぜ?



C11型 蒸気機関車

男の子の夢 (昭和40年半ばまでの男子限定



静岡=お茶  ポストが緑色

SL=黒  ソフトクリームが黒色

びっくりチョコ味にしても黒すぎる!



施設内のラーメン屋さん「麺屋 燕」



ラーメンが3種類とつけ麺が1種類


かつお本節中華そば


(ノ´∇`)ノオオオ 良い香り

中太ストレート麺

スープをよく吸うタイプの麺だ。おねがい割り箸

うまかった。シンプルで味わい深くて美味しかった

富士山富士山を模ったなるともいい拍手




富士宮に戻ってきて茶畑富士山をカメラ照れ

FUJIFILM X-S10  Tamron18-400


手前を派手にぼかしてみた

茶の湯でふわりと立ち上る湯気でぼけたかの様に

だいちゃん、一日遊んでくれてありがとう





さて、私は東京に戻らなくてはなりません。

とは言っても東名高速道路が何やら渋滞中のよう


( ̄  ̄;) うーん 眠くなりそうだな


渋滞のおケツはちょうど良く鮎沢PA付近

よし!休息を取ろう

4日の夜帰宅しても、5日の明け方帰宅しても

何ら影響はない。


(* ‾_‾)/□☆□\(‾_‾* ) カンパイ

一人だけどね

こんな事もあろうかとセブンイレブンで缶酎ハイと

肴になるものを購入しておいた。

高速道路のパーキングで酒を飲むのは初めてかも?

o(^−^)oワクワク

このあとしっかり6時間寝るつもりだから問題なし



夕飯はセブンイレブンの冷やし温玉うどん

この時点で21時。

翌朝3時まで爆睡だわね ぐぅぐぅぐぅぐぅ照れ車





車内でぐっすり眠って頭もスッキリ目


午前4時過ぎの東名高速・用賀出口

iPhoneでも綺麗な景色が撮れてしまう(泣)




そして順調に帰宅。

あと3キロでちょうど19,000kmだった

新車で納車されて25ヶ月。



以上、

GW後半の富士宮? 静岡紀行でした。

これにてお開きっ m(_ _)m



日本国旗頑張ろう日本!