昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



8時だよ!全員集合!! かな






おはようございました
さんだぁです雷


GWですね
私はカレンダー通りの出勤です



その直前の26日(金)
栃木への出張が入り、前日からの泊まり込み
ホテルはいつものJR小山駅前

キョロキョロ ひとり晩ごはんはどうするかなぁ…

 
駅前の居酒屋を歩いて回ってみるも
【当店は2名様以上】の札が出ている店があり
びっくり なんで暇そうなのに1人はダメなんだ?


まぁいい。駅ナカに居酒屋が2軒ある

「炭旬」さん

日本酒が置いてあるとの張り紙があったので

躊躇わずにドアを開けた

1人だからカウンターの方が気兼ねがない。



照れ 今日の乾杯はどれにしようかな〜音譜




栃木県の酒以外もある



ああ、レモンサワーも必要だね



生本まぐろは売り切れだった







まずは若盛(わかざかり)

なんだ。醸造アルコール


一杯目には良いと思う飲みやすい酒

ウインクいいぞこれ。




お通しは鰯の甘露煮…

ああ、なんか落ち着く。照れ割り箸




なにか食べよう



筍の唐揚げ

これなんだろう?

今まで食べたものより美味しかった。びっくり




赤鶏の刺身 生と炙りの2種盛りだった

甘い醤油と普通の醤油、塩ごま油の3種類で

楽しめたのも嬉しい。ラブ



続いて、


「惣譽」(そうほまれ)



キョロキョロ 惣譽って栃木の酒だったのか

もう一種類飲みたいのがあったけど惣誉を選んだ

うん。米の甘さを十分に感じる。うまいグリーンハート





追加で シマチョウ串


ささみ串(わさび)



日本酒をもう一杯飲むつもりだったが

大きいぐい呑みでしっかり一合あったから

3杯目はレモンサワーにして終了。


うん。JRの駅ナカだから…と思っていたけど

申し訳ない。とても好きなお店だった。

また来よう。

( -人- ) ごちそうさまでした。



さて、
GWの前半戦が終了〜
今夜は横浜に蕎麦を食べに行きます
30、1、2日は出勤です♪
そして30日は ( ̄ー ̄) ニヤリ


日本国旗頑張ろう日本!