一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
一番好きは選べない。
 
 
 

 
おはようございました
さんだぁです雷
 
 
4月19日(金)
残業を最短で切り上げたワタクシ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 

 

 

帰宅後はサッと出発の準備をして

21時半ごろに自宅を出発し車中泊へ

GO‼️   ひろみ

 

 

 

車DASH!DASH!DASH! 行き先はもちろんDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

静岡県富士宮市に位置する田貫湖‼️

富士山 Wダイヤモンド富士キラキラを求めて!

 

 

さぁー行くぞ! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

 

都内から東名高速道路〜新東名と走り

 車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

新富士ICで降りて富士宮市街で晩ごはん。

「すき家」かつおぶしオクラ牛丼 大盛

いつでもサラダとお味噌汁。おねがいホッ

 

 

 

 

4月20日(土) 深夜1時

目的地の田貫湖に到着。車

 

駐車場はすでに全国のカメラマンの車で満車。

私も地元写友さんに誘導されて安全な場所に停車

ひとしきり2時までお喋りしたら4時まで仮眠。

ぐぅぐぅぐぅぐぅ照れぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

4時に起きて、田貫湖の畔から富士山に向かって

三脚を立てて早朝の富士山を試し撮り…

 

 

 

 キョロキョロあれ???

 

カメラピントが合わない ガーン

レンズのオートフォーカス機能の故障か?

マニュアルに設定してもピントが合わせられない

 

 

(-"-;) ヤベ

 

 

試しに12mm単焦点のマニュアルフォーカスレンズ

に付け替えてみたら…

 

(・Д・)  普通に使えるぞ?

 

 

こんなチャンスで

主力レンズ壊れた

富士山と田貫湖の一番の見せどころの日なのにっ!!

 

 

 

でもまぁ、主に流れ星星空を撮る用の広角12mmで

情景を楽しむことにした。

この広角レンズがまた良い味を出してくれるので

カナーリ信用して愛用している。おねがい

 

 

(๑و•̀Δ•́)وキラキラ  よし!イケる!

 

 

 

FUJIFILM X-S10

pergear12mm  f2(フルサイズ換算18mm)

 

これはまだ日が昇る直前の5時2分。

 

(」°ロ°)」てっちょの雲どいてーー!!

 

 

 

 

FUJIFILM X-S10

pergear12mm  f2(フルサイズ換算18mm)

 

4月20日(土) 6時6分 

ピッカリンコーキラキラ

 

富士山 あけましておめでとうございます

 

毎度同じことを言ってみる(笑)

 

 

 

FUJIFILM X-S10

pergear12mm  f2(フルサイズ換算18mm)

 

 

 

FUJIFILM X-S10

pargear12mm  f2(フルサイズ換算18mm)

 

富士山 ダイヤモンド富士としてはこの一枚が

本日のベストショットかなぁ

少し風があって湖面が波立っていたから

Wダイヤモンド富士クッキリ撮れなかったけどぉ

おねがいでも私はこれで十分です。

車DASH!東京から来た甲斐がありましたチョキ

 

 

 

 

FUJIFILM X-S10

pergear12mm  f2(フルサイズ換算18mm)

 

カメラに備わっているtoyフィルター機能を使って

色合いを変えて遊んでみました。

主力レンズが使えなくなって、ある意味で

諦めから遊び心(余裕)が生まれたかも。おねがい

 

 

久しぶりの田貫湖はたくさんの写友さん達と

再会できてすんごく楽しい幸せな時間でした。

 
 

 

 

富士山 Wダイヤモンド富士を楽しんだ後

恒例の

 

農協の直販 う宮〜な で買い物を楽しみます

 

 

 

土日出店の地元養鶏場さんが営むお肉屋さんで

フレッシュな唐揚げを購入。鳥

 

 

 

 

 

田貫湖の駐車場に戻って朝ごはん。上差し

朝9時かな。

夕方まで運転しないので缶チューハイを1本生ビール

朝から〆さば、唐揚げ鳥、鶏メンチカツ鳥

 

 

 

食後のデザート

( -人- )  ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

夕方、

 

ちょいと離れた場所に移動して

お次は 昇るパールムーン を狙いますカメラ

 

 

 

 

山頂が雲に覆われてパールムーン不発でした。おすましスワン

(=△=) がーん

ちゆーか望遠ズームレンズが壊れて使えないから

綺麗に撮れなかったからね。いいわ。

 

 

 

 

 

FUJIFILM X-S10

pergear12mm  f2(フルサイズ換算18mm)

 

パール不発のあとは綺麗な雲との写真が撮れまして

森と富士山が合成みたいに明暗が分かれてますね。

なかなか清々しい夕刻を迎えました。

おねがい100点

 
 
 
そして、そして、この週末はイベント目白押し!!
忙しいわい 筋肉グラサンカメラ
 
 
そのお話はまた今度。
To be continued.パー
 
 
日本国旗頑張ろう日本!