最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




褒められるような事はしません





おはようございました
さんだぁです雷


土曜は、、、何してた?
あ、あぁタイヤ交換したんだ
日曜は? 午前中に新しいレンズが届いて
午後は職場に整理整頓しに行った。
C= (-。- ) ふう



遡って先週の日曜日。


上野でお花見…に肖って飲み会桜


昼の12時から4人でよく飲んだなぁ




たくさん飲んだから 帰ろう

ニヤリ 次、行きやしょう!



アメ横のお勧め立ち飲み屋が混んでいたから

その近くのお店に入った。



宮城県の門伝醸造という蔵元さん直営店。



メニューは色々ある

どれも興味がある ニヤリキラキラ



アメ横端の店先の立ち飲みでグイグイ日本酒おねがい



なんだコレ? グロ?

鰊のガリ和え だそうだ。メニューにあった



こんなに飲み食いしたかなぁ?

外人さんが肩掛けバッグに突っ込んでいた

小さな犬が可愛かったのは覚えている。ね?



ああ、これは好物だから覚えてるぞ

ホヤだ。海のパイナップルだ。とも言われる

新鮮なホヤは独特な匂いがしないから食べ易い。

…けどちょっと鮮度が落ちたものの方が旨い。



何かなぁコレ? レモンサワーかな?

キョロキョロオレか?




三毛猫「魚草」空いたようだにゃ〜

照れ じゃあ行きましょう行きましょう


キョロキョロ この状態で入れんのか?



飲むか。日本酒ニヤリ

お一人が離脱されて3人に。



刺身盛り合わせ

これ、うまかったなぁ〜照れ上差し

このレベルの美味しい刺身は久しぶり100点



また、ホヤ だ。嬉しいぞ〜チュー

このホヤもフレッシュで甘みがある



お皿から落っこちそうになるほど活きが良い焼魚

おねがい これも旨かったなぁOK



そこへ旦那さんが合流したので店を変えます。
魚草は【滞在30分、酒2杯】のルールがあるから
ちょうど良かったかも。OK



3軒目〜


旦那さん、仕事お疲れ様〜

(* ‾_‾)/□☆□\(‾_‾* ) カンパーイ

4人で乾杯。

ここは「魚草」からアメ横添いに軒を並べる

もつ焼きの「豚坊」 まぁいつもの所だ。



この店には気の利いた冷酒はない。

なので酒抜きにちょうど良いレモンサワー等で

クールダウンを試みる。

大根煮は絶対に食べてもらう!照れ割り箸



覚えがない


覚えがない


キョロキョロ ギリ覚えてる。

もつ焼きはもちろん美味しい

実は隠れキャラで 刺身も旨いうずまき

けどこの日は食べなかったようだ。



(^O^=3=3=3  ぷは〜〜

キョロキョロ 花見してなくない?

三毛猫 私、そろそろ帰るにゃ

( ̄д ̄) エー わざわざ江戸に出て来て上野公園で
桜を愛でないのかい…。ハートブレイク


また4人→3人になった。
仲良しご夫妻と私。

じゃあちょっと散歩しましょうか。ランニングランニングランニング



つづく あと2軒



日本国旗頑張ろう日本!
日本酒今週は飲み会②、週末は田貫湖‼️