よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



セブンイレブンのツナサラダロール





おはようございました
さんだぁです雷



わが家の桜は

もう見頃を終えようとしています。

て、満開の写真を載せる。ニヤリ




そんな4月のとある日曜日。
遠方から酒友様がお見えになるので、江戸の桜で
おもてなしをしようとな。桜



江戸の桜といえば上野近辺ですね



日本酒がいっぱいの居酒屋さんです



12時に入店して客は僕らだけ…。

桜満開の上野でガラガラの飲み屋って信じられん

腰を据えて飲めたから 照れ めちゃよかったよ日本酒



壁にも美味しそうなメニューが


あちこちに貼ってありました




それでは各々が決めた乾杯酒。


私の乾杯酒は天狗舞 フツーのやつ

酒友ねーさんは加賀鳶 復興支援だって。👏



色ついてましたっけ?

記憶力を270万光年先に置いて来てしまったので

お酒の名前や味や癖が覚えられません。ショボーン



(* ‾_‾)/□☆□\(‾_‾* ) カンパーイ

いや、おれ、チェイサーで乾杯してるやんチュー


びっくり 思い出した!
グラスに並々と表面張力バリに注いでくれたから
乾杯で持ち上げられなかったんだ!


なんだか分からずに食べたお通し

キョロキョロもやしだな



菜の花の辛子和え

桜春だね



名物かなぁ?

鳥のお刺身3点盛り 鳥鳥鳥

ハツ、砂肝、レバー
ここは塩とごま油だね。OK照れ

めちゃウマ馬でした …鳥だっての鳥むかっ



トンモコロシ揚げたの

照れ 春だね



お次は

し、白菊?

まだ酔っていませんが…手ブレじゃ無いですよ

ピントが合わなかったんです!




絵面が美しくない?

おねがい惚れ惚れするわ



the 表面張力!

下皿が欲しいよ〜な



こちらもまた絵になる

裏男山の「山」も裏文字なのだろうか…?



旬のハマグリは焼きか蒸しを選べまして焼きで。

一口ですがちょいとお高め。チュー



淡白なタンパク質 ささみ串

ぎりぎりレアな焼き加減で私好み。グッ照れ



自家製のポテチも美味しかった



南部美人 好きですグリーンハート

好きですグリーンハート岩手県



美味しいところが揃ってますグリーンハート

お酒の揃えが良くてありがたい。ニヤリ



食べた覚えがない お漬物?



終盤戦になるとアテにしてしまうのは エイヒレ



せせりの一夜干しの焼いたやつ

キョロキョロ 一夜干し? めずらしい。

うま〜い!!グッチュー



せせりが美味いから? この終盤にきて

いまさらウーロンハイやレモサで
(* ‾_‾)/□☆□\(‾_‾* ) 乾杯♬

意味ワカラン(笑)


とっても素敵でリピート確定!上差し
そんな良い居酒屋さんと酒友のお三方でした


つづくっ!! あと5軒


日本国旗頑張ろう日本!
日本酒今日も飲むぞーー!