ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



桜ちらし寿司割り箸






2月27日(火)


午前中、社外打ち合わせで外出。ランニング

その帰りにお昼ごはん。


日本橋室町にある刀削麺の専門店「三越快食」さん

名前の読み方はわからない。

みつこしかいしょく なのか?

別に中国語っぽい読み方があるのか?



つい最近、元あった場所から路地を曲がった場所に

移転しました。

とにかく 美味しい。星星星星星

中国人客が多いのはこの店が美味しい証だろう



メニューは刀削麺4種類のみ。 他はライスだけ。

坦々刀削麺

麻辣刀削麺

酸辣刀削麺

ジャージャー刀削麺



着 丼 ‼️

私はいつも 酸辣刀削麺 ラブ上差し これ一択

週5日食べても他に浮気しないと思うハート


昼時のスタッフは中国人女性3人。

ま〜〜、この人達がよく喋ってやかましい。チュー

活気があるっちゅーか ガーン

それも本場の味の一部なのだろうと解釈している。



ワイシャツにハネない様にベロベロの刀削麺を

レンゲを上手に使って食べ切る。

そして半ライスをドボンアセアセして雑炊風

酸っぱ辛くて美味しいスープを余すことなく堪能


( -人- ) ごちそうさまでした


酸辣刀削麺 850円
いまなら 右矢印 開店記念700円(期間は明記なし)
麺の大盛り +100円
パクチー大盛り +100円




さて、東京はよく晴れた日曜日晴れ
東京マラソンランニングあせるやってたな まったく興味なし
車に篭って、使えるけどイマイチ気に入らない
車中泊テーブル 兼 ベッドの改造計画で悩み中。
(途中、ぐぅぐぅうたた寝)

雛人形ひな祭りだけど何にもないな。
雛人形ひな祭りだけど晩ごはんはハンバーグをリクエストされたよ

日曜日も ご安全に〜!!
日本国旗頑張ろう日本!