冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
カーリング
 
 
 

 
 
おはようございました
さんだぁです雷
 
新潟紀行が続きます。
 
 
 
1月7日(日) 越後湯沢にて

11時開店の店でつけ麺特盛を食べたあと

 

 

元旦の地震でだいぶ揺れた。との一報があった

仕事繋がりの多い直江津の様子を見にいきました。

大事なパートナーが多くいるので心配しているより

自分の目で見た方が状況を掴めるのでね。

車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

湯沢から上越まで高速道路を使うと遠回りなので

雪の一般道で峠越え。

四駆の新型ノアの走破性の確認も兼ねて。

 

と言ってもさすがは雪国新潟県。

山越えの峠道はすっかり除雪されていました。

フツーに走れる。OKニコニコ

 

 

 

 

1時間45分ぐらい下道を走って着いたのは

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前北陸新幹線の上越妙高駅

震災後、意外と復旧が早かったね

しっかり頑丈に作ってあったからだろうね。

日本の鉄道の安全性は世界一だなって思う。おねがい

 

馴染みの街並みを走ってパートナーさんや、

パートナーさんと食事に行った居酒屋などが

倒壊していないか確認に回った。

駐車場に轍がないのは後片付けなんかでこの週末に

出勤してない証拠。照れ安心した

 

 

お気に入りの中華レストラン「蝦仁」

照れお、大丈夫そうだな。

 

ニコニコお客さんしっかり入って営業してるじゃん

照れ良き良き。

 

 

 

パートナーの安全を確認した後、

おねがいさ、もう一軒 偵察しに行くか音譜

 

雪だるま14:25

「とん汁の店 たちばな」

温泉大好き野郎さんのお勧め。

昼営業14:30の閉店間際にギリギリ間に合いました

C= (-。- ) ほっ

 

しかし、つけ麺特盛を食べてからまだ3時間。

流石にお腹空いてない。ガーン

 

 

笑い泣き 定食かぁ〜〜〜 きっつーあせるあせる

 

 

てへぺろあぶねえ、単品あって良かったぁ〜

本当はとん汁小盛で良かったんだけど…

せっかくここまで来たんだからねぇ

 

とん汁 並盛  830円

 

キョロキョロ!? 豚バラと豆腐と玉ねぎだけ?

これはまた潔いとん汁だなーー!びっくり上差し

豚バラと玉ねぎに焦げ目がないから炒めないのか

汁は白味噌ベースで生姜とにんにくが少し入ってるかな?

大きいカットの木綿豆腐が芯まで熱々で暖まる。

 

とにかく大量の玉ねぎの甘い主張が凄いOK

かなり衝撃的なとん汁でした。

爆笑拍手うまっ!

 

店を出たら準備中になってましたが、

お持ち帰りのお客様は店内へ。照れ優しいじゃん

 

 

普段は90分待ちとかあるんだそうです

私が行ったのは閉店5分前。ガラガラでした。

お昼ご飯には遅いけど閉店前は良いかもOK

 
ごちそうさまでした。( -人- )
 
 
さて、この日の晩は3人で会食です。照れ割り箸
十日町まで移動開始〜 車DASH!DASH!DASH!雪だるま
 
続きはまた。パー
午後もご安全に〜!!
 
 
日本国旗頑張ろう日本!
筋肉頑張ろう被災地!自衛隊!消防!警察!