おはようございました


すがすがしい朝を迎えました。おねがい音譜

変な夢を見なかったってだけですがすがしい

クルマの中で少し蒸すけれどすがすがしい

さんだぁですバナナ





【金曜日(08/13)サーフィン夏休み7日目】


朝は普段どおりに目が覚めた。
今日は何しよう?…雨だしな。
あ!新潟だ。連休だから新潟行って飲もう!
この時は寝起きでバイキンくんを忘れている。


そんな事を考えながらベッドに横たわったまま
皆さんのblogを徘徊していたら、
行こうとしていた居酒屋さんが夏休みだと知る。
笑い泣きハートブレイク

運がないって事はやっぱり行くべきじゃないんだ。
バイキンくん銃ハッグラサンいい加減うせろ!




ウインク上差しよし、それじゃあ

人に接しない 車中泊に行こう!!

なんだかんだ出発は夕方になる(汗)




いつものセブンイレブンのコーヒーだ




環七を豊玉辺りで左折してまっすぐ関越道に乗る

関越久しぶりハート好き スキーヤーだったからハート

ゲレンデのカフェテラスで音譜と無意識に口ずさむ

今日は関越道で高崎ICまで



今回、目指したのは

爆笑ラーメン屋だ!! ラーメ割り箸

この「景勝軒」はリサイクル系YouTuberのGUNMA-17さんと奥さんになった大食いタレントのYouTuberゆりもりちゃんが旨そうに食べていたのを見て、ぜひ食べてみたい!と狙っていた店。
系列店が群馬と栃木にしかなくてなかなか行けなかったのでこの休み中に爆笑行ってみよう!ってなったワケ
因みにGUNMA-17さんとゆりもりちゃんが何処の「景勝軒」で食べたかは知らない。


夕方6時に現着。

メニューが豊富でトッピングも麺量も選べるそうなので席についてから悩もうと考えていたのだが? 事前に食券を買うスタイルだった(汗)



( ̄  ̄;) うーん

後から来た客に先を譲ったほどさんざん悩んで選んだのは、特製ラーメンにチャーシューと味玉が乗った 特製ふじ麺 

カウンター越しにマスクの店員さんからニンニクは?背脂は?麺量は中盛サービス。ラー油いれる?と矢継ぎ早に問われ、

上差し普通・普通・中盛・ラー油要らないと答えた。




厨房(奥にもっと広い)


カウンター上(一席ごとにパーテーションあり)

おしぼりのサービスは無い



 着丼っ!


冷やし中華の胡瓜のような焼豚の盛り付け(笑)


食券を渡してから7分で着丼

キョロキョロ 中盛にしたんだけど大盛でも余裕でいけたな


大盛は普通+200g

男盛は普通+300g

ギガント盛は普通+600g


じゃあ普通はだいたい350gとして…

中盛は普通+100gで…450gか?

大盛が550gで、男盛は650g? ギガントは950g?

チョキウインク どれでもいけるわ


スープは甘い。この味はどこかの中華料理店で食べた覚えがあるぞ。

背脂が少し浮かんでいる程度。美味しいスープグッ


麺。太い、硬い、芯はない。

濃い色のスープ色に染まる旨い麺

チュルチュルっと啜れるようなヤワな麺じゃない

啜るじゃなくて、食べる麺だ。旨いグッ


ラブうまい旨いでがしがし食べ進めて終盤戦になり

キョロキョロ一味唐辛子を振ってみよ

スープが濃いのか? こんな少しでは味変にならず。。


楽しみに温存していた味玉を丁寧に割る。

ラブ好みの半熟ハート


チャーシューは2種類乗ってた。そか?

ほぐれた方が好きハート

個人的には肉の脂は要らない方


美味しかったーラブハートハートハート

また食べに来よ〜〜  遠いですねハートブレイク


食べる前の着丼写真を参照。

てっぺんにザクザク乗っかってるのは醤油漬けの刻みニンニク。

これが大量に沈んでいるスープは流石に飲み干せないのでレンゲで避けつつ完食しました。


キョロキョロまだ腹に入るな…つけそばの並 食うたろかい?

やめたけど


( -人- ) ごそさまでした。





さて。お腹もやや膨れたし

今夜の泊地に移動しようかね


ただ天候が気になったのでiPhoneでライブカメラの情報を確認。


キョロキョロよくわからん。なに?

赤城山、雲に入って一面真っ白!

笑い泣き だめだこりゃ〜


上差し行き先変更! 車DASH!DASH!DASH!




美味しかったラーメンを詳しく書き過ぎて長くなったから、後編につづく。

see you.パー

お盆休み中も ご安全に〜!!


日本国旗頑張ろう日本!
車このあとノープラン ←いつもww