(*゚▽゚)ノ おはようございます

今朝はまず熊本で大雨の被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。
被災地に赴く自衛隊員及び警察・消防の各員に
二次災害がないことを祈ります。

どうしてまた熊本なんだろう…
温暖化によって偏西風のコースがズレたことも
熊本上空に線状降水帯ができた理由の一つかも
ショボーンはてなマーク


昨日の土曜日
9時から17時15分まで、とある内容の研修会に
出席しました
会場に向かい
階が上がるにつれ、気分が下がるエレベーター
アップショボーンダウン
(*゚▽゚)ノ うまい! 座布団一枚っ!

研修が始まってみれば進行がどーにもうまくない
ショボーンもやもや苦痛の3時間

昼休み
いつもの研修会ならお弁当が配られるんだけど
今回はそれがなく一人で街をさまようことに。
キョロキョロ1時間の昼休みに何処で食事するか…

照れあ! この店土曜もやってるんだ?!
キョロキョロ平日の昼は大行列の人気のラーメン店。
…なのに?待たずしてカウンター席に座ることが
できました。
土曜だけどこの人の少なさはやはり…。バイキンくんグームキー
本注文を迷っていたら新メニューの札が飾って
あったので麦味噌ラーメンを食べてみました。
濃厚な札幌の味噌ラーメンとは違ってあっさり
した甘味のある美味しいスープ
して、札幌ラーメン特有の黄色いちぢれ麺
ニコニコラーメ割り箸麦味噌ラーメンも良いね!
( -人- ) ご馳走様でしたー


PC午後も研修は続いたけど一言で言えばダメな
研修会。外部からの講師の準備が悪くて7時間の
長丁場のうち私に関しては5時間の無駄に終わり
ました。受講しないと今後の事業に支障をきたす
重要な研修だったのですが、さすがに心が折れて
事務局に「この内容では成果が出ない。改善して
から研修会の再開を。」と具申しました。だって
この研修会まだあと56時間も続くんだもの。
(読んでくれた人には面白くなくて申し訳ないけど私日記だから)


帰宅してちょうど日没の前かな
波波波太陽波波波
びっくりえっ! って思うほどの夕焼け
カァー ΣΘ)β==3


夕食
賞味期限切れの 熟成肉を使用した豚ポン
本麒麟と生野菜

深夜
室温はたいしたことないけれど、さすがに湿度が
80%を超えると眠れそうもなく
エアコンはじめました風鈴
設定温度は26℃にしたんだけどね、除湿効果って
びっくりすごいね!
ほんの30分でエアコンを止めて朝までぐっすり
気持ち良く眠れました照れ


さぁ〜て日曜日です
今朝は 青いソーダ水に溶けかかったアイスが
少〜し混ざったような 美味しそうな空色音譜
でも今日も雨の予報がでている東京地方です
来週に向けて英気を養う休日にすっかな
皆さんも楽しい週末を。
(*゚▽゚)ノ ほな

日本国旗頑張ろう日本!
くま熊本に応援を!