おはようございます。


朝晩冷え込み
日中あったか

週末のゴルフは
最低気温マイナス4℃
日中の最高気温8℃

ショボーン ポロシャツ一枚は無理か





12月3日(火)
お蕎麦屋さん飲み
蕎麦焼酎 雲海 の蕎麦湯割り
温まります。照れ



鶏肉嫌いのうさぎパイセンをよそ目に
鴨ポン酢焼き。ラブ



定番の きつね巻き。爆笑



熱奴にごま油で炒ったじゃこたっぷり
水菜とねぎと白胡麻とあったかい麺つゆ
じゃこ豆腐(温)爆笑



衣が剥がれないように揚げるのが
意外と難しいのが ハムカツ。ニヤリ



この店でずっと気になっていた一品
豚生姜焼き UMAくんさんが発注!
なぜ蕎麦屋で生姜焼きなんだろう…



飲み食いが進んでテーブルが寂しくなってきた頃
鶏軟骨の唐揚げ。ラブ救世主



鶏嫌いのうさぎパイセンは スルメ炙り



締めは、
カレー丼セット
蕎麦は店主が勝手に大盛


言うまでもなくすべて
うまし



帰りに

男性トイレお土産に持って帰ってください。

と、すごく重たいビニール袋を持たされた。
うさぎUMAくんニコニコ え?

仕込んだご飯が大量にあったようで
おかか胡麻ごはん(いわゆる猫まんま)
三合くらい入ってました(爆)

さらにうさぎパイセンから「オレ、いいわ」
ともう一袋を渡され…。
チュー 重たいわっあせる



帰宅後に一口だけ味見したら
爆笑 うまっ!
蕎麦つゆの柔らかい出汁の香りが
照れふんわり。


しかし食べ切れる量じゃないな…。
どうしよ ショボーン





さて、水曜日
明日は木曜日で
金曜日は出張
からの〜ゴルフコンペ。


日本国旗頑張ろう日本!