おはようございます。

6/30(土)
5時に目が覚めました
暑くて起きてしまったのかもしれませんね

せっかく早く起きたので
朝6時半の開店を狙って
豊洲ビバホームに買い物に行きました
寝台の天板を固定するため
ステンレスの小ねじとナット
M4×25 を20セット組んで買ってきました



すぐに工作に取り掛かりたかったのですが
10時から 土曜セミナー を受講
セミナーで配られたお昼のお弁当
「米八」という店の おこわ弁当
焼魚とつくねと煮物も美味しかったです

しかし、私のお腹には足りませんね…
きっとこれは朝ごはんなのでしょう


14時半にセミナー終了
本当のお昼ごはん
「Sガスト」
冷しゃぶ&アボカドホットソースハンバーグ

o(≧▽≦)o   アボカドのピリ辛ソース 激ウマ!
これはおすすめです!
これまでのSガストでイチバンです!




さて、お腹も満足したところで
寝台づくりの最終工程に入りましょう
フレームに合わせてキッチリ位置決め
ねじ1本なので回ってしまうようなら
小タッピングを追加して回転止めにします


寝台1型  完成です
前方20cmのデッドスペースも天板延長しました

(^ ^)/ /゛゛゛パチパチ

以上です。








┐(  ̄ー ̄)┌   いやいや、
せっかくですから設置してみましょうね


サードシードを跳ね上げて
左セカンドを片側だけ倒して
ホーマックで衝動買いした長座布団が
敷布団がわりです


天板に発泡材とウレタンを重ねて
レザーシートで表装するプランも考えましたが
ベッドを置いて狭くなった車内、
天板の上でコンロを使用する事を想定して
板のまま使用する方を選択しました
今の私の要求性能にはこれが最適です



【寝台づくりにあたり】
そもそもYouTubeで らんたいむ さんの
車中泊動画を拝見して、床に布団を敷いて
車中泊してみたくなりました。
和室っぽく?

しかし、80ノアのラゲッジスペースでは
そもそも床では寝られない事が判り…

( *`ω´)  こうなりゃベッドだ!
しかもネット上で誰も公開していない
片側だけベッドにしよう!
そうだ!
椅子に座ってベッドで寝よう
洋風の車中泊を目指そう!


5月21日のblogあたりで車中泊に目覚め
6月9日のblogでベッド作るぞー!になり
1ヶ月弱 掛かりました。 (^-^)ゞ

久しぶりに趣味に時間とおカネを使いました
(2万チョイかな)
とても楽しかったです  ٩(ˊᗜˋ*)و

ネットで色々な方の車中泊を参考にさせて
いただきました。
不特定多数の皆様ありがとうございました。
皆んなが楽しく車中泊出来ますように。

おかわり!!