原付バイクの燃料メーターが動かない。。。 | カーチェンジA1泉佐野店スタッフブログ

カーチェンジA1泉佐野店スタッフブログ

車とバイクの買い取り専門店 カーチェンジA1泉佐野店です

みなさん、こんばんは!

今日は久々に雪が降りましたね~。ずっとあったかかったのに

変な気候ですね。明日はまた寒くなるみたいですので、体調と、

車、バイク通勤の方は路面凍結にも注意してください。

 

さて、原付の燃料メーターが動かないという原付バイクが入庫

したのですが、これが、あるあるなんですね~。

ずっと、『E』のままです。ガソリンタンク内のフロート(浮き)は正常です。メーターの中をばらします。

左のオレンジ、クロ/シロ、キイロ線がガソリンメーターの裏側です。

その3つの線を止めているネジがよく緩んでくるんです。雨ざらしの

車両は要注意です。錆と振動で緩んでくるんでしょうね。

これを増し締めして(折れないようにね)コンタクトスプレーがあるとなおグッドです!

これでガソリン計は正常に動き出しました!